top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヤクルト1000が買えなくても…腸に効く「発酵ごぼう」のすすめ

女性自身

ヤクルト1000が買えなくても…腸に効く「発酵ごぼう」のすすめ

世間をにぎわすヤクルト1000狂騒曲。私もその効果を試したいけど、手に入らないというあなたにおすすめの食材が……。しかも、食物繊維と低糖質という点では勝ってるかもーー。

 

「あれ飲んでから、すごい眠りがよくなった。もうびっくり」

 

マツコ・デラックスがテレビでこう発言したことをきっかけに大ブームとなっているヤクルト1000。今や店頭に並べば、すぐに完売する人気ぶりだ。“ヤクルト史上最高密度”の乳酸菌が含まれるのが特徴で、腸内環境を改善させ、ストレス緩和や睡眠の質向上に効果があるという。

広告の後にも続きます

 

「あべ胃腸病内視鏡クリニック」(大分県)の胃腸内科医の相馬渉先生はヒットの要因をこう語る。

 

「私たちは仕事や家事に追われるストレス社会を生きています。起床時や日中の眠気、疲労を感じる人、腸活したい多くの人が、求めているのでしょう。乳酸菌による腸活は便通だけではなく生活習慣病、がんの予防・改善、アレルギーの改善と健康全般に効果がありますから」

 

あまりの人気ぶりで、入手困難になっているヤクルト1000。それでも、乳酸菌で腸活、私もしたい! というあなたのために、探してみたところ……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル