top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キンプリ岸優太、総勢150名が仕掛ける心霊現象にビビり連発!

TVerプラス


King & Princeの岸優太が、6月30日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)に出演。潜入した学校で、番組史上最多となる150人に「心霊モニタリング」された。

ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が進行するなか、名物企画の「学校潜入」の舞台になったのは千葉県市川市の日出学園中学校・高等学校。オープニングでシュウペイから「大先輩の木村拓哉さんが学校潜入やってますから」と振られると、「僕も木村さんに少しでも近づけるように」と気合十分だ。

まずは、潜入する教室を偽ディレクターと一緒に別室からモニタリング。すると、廊下から教室を見つめる奇妙な“生徒”の姿が……。岸は「えっ、先生? 見てるってことですか」と尋ねたが、偽Dは「どれですか?」と見えていないフリ。岸は「びっくりした。心霊映像、見ちゃったかな」と早くもビビった。

教育実習生に変装した岸が授業を行うハッピーサプライズでも、実験の授業中、岸が見た“あの生徒”が廊下で立ち尽くしていた。その姿に気づいて言葉を失うと、生徒に質問してごまかすが、心ここにあらずな様子。さらに、廊下で破裂音が鳴ると、「うわー、びっくりした!」と大声をあげたが、岸以外には聞こえていない設定のため、生徒は気づかないフリを貫く。ラストでキンプリの曲を流して正体を明かすと、生徒たちはうれしそう。だが、これも仕込まれたリアクションだ。

その後、工作の教室で待ち時間を1人で過ごす岸。壁に飾られたモナリザの絵が突然落下すると、「うわっ! 怖っ! えっ?」と立ちあがり、ビビって呆然。このナイスリアクションは、かつて同企画でキンプリメンバーの平野紫耀がベートーヴェンの絵画が落ちたときに、「ベートーヴェ~ン!」と叫びながら、椅子ごとひっくり返った様子と似ている。同じグループに逸材が2人もいる奇跡が明らかになった。

フィナーレは、教育実習生に扮した岸が壇上であいさつをしていると、再び“あの生徒”が出現。すると、先生・生徒150人の仕掛け人が怪奇現象を巻き起こして、シュールな状況に……。

次回は7月7日に放送され、「学校潜入サプライズ」に有村架純、中村倫也が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル