top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鳥「えいっ、えいっ!あっちに行け!」と、縄張りを侵した猫を攻撃するも、完璧スルーされてしまう

マランダー



 子育てをしている間、巣に近づくものはすべて敵認定して攻撃してくる生き物は多い。鳥なんかはその典型で、これまでにもマランダーでは巣の近くを通ったばかりに鳥たちに攻撃されてしまう光景を何度かご紹介してきたわけなんだが。

 そんな攻撃をものともせずに、完璧な無視を決め込んだ猫が撮影されていたので紹介しよう。


Cat Seems Unbothered by Territorial Bird || ViralHog

 この動画はフィリピンのパナイ島にあるイロイロという街で、土曜日に撮影されたものだそうだ。フェンスの上を猫が歩いているのだが、その猫に1羽の鳥がもう攻撃を仕掛けているのだ。



 どうやら近くに巣があるのだろう。鳥の容赦ない攻撃は続くのだが……。


 猫の方は全く気にした様子もない。というより、鳥の存在に気づいてもいないような素振りで、淡々と歩いていくんだよ。



 やがて猫は、何事もなかったかのようにフェンスの向こうへと消えていった。


 それにしても、撮影者さんからも思わず苦笑が漏れるくらい、見事な猫の無視っぷり。威嚇したりやり返したりする様子は全くなく、最後までまるで鳥が存在しないかのように振る舞っていたのには感服したよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル