top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まさか裏切るとは思わなかったアニメキャラランキング

ママテナ

まさか裏切るとは思わなかったアニメキャラランキング(C)ママテナ
アニメでは主人公の仲間や協力的だったキャラクターが裏切る展開は珍しくありませんが、そんなそぶりをみじんも見せなかったキャラクターが裏切った時は、さすがに驚いてしまいますよね。
そこで今回は、まさか裏切るとは思わなかったアニメのキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 うちはサスケ
3位 ライナー・ブラウン
2位 黒炭カン十郎
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「うちはサスケ」!


主人公のうずまきナルトが暮らす木ノ葉隠れの里で最も優秀とされていたうちは一族の生き残り。忍者として優れた才能を備え、常に強さを求め続けるクールな性格が特徴。著しい成長を見せるナルトの姿に焦りを感じ、さらなる力を求めて里を裏切ってしまう。

登場作品:NARUTO -ナルト-

同率3位は「ライナー・ブラウン」!


主人公のエレン・イェーガーと同じく104期訓練兵団に所属する団員。強じんな肉体と精神力を備え、仲間からも信頼されている。その正体は人類を捕食する巨人の一人で、硬質な皮膚に体を覆われた「鎧(よろい)の巨人」。後に秘密を知られたエレンと戦うことになる。

登場作品:進撃の巨人

2位は「黒炭カン十郎」!


主人公のモンキー・D・ルフィが行動を共にすることとなったワノ国のサムライ・錦えもんの同志。その正体は百獣海賊団総督カイドウと共にワノ国を支配する黒炭オロチの仲間で、ワノ国を取り戻そうとする一行の味方を装いながら、オロチに情報を送り続けていた。

登場作品:ONE PIECE

1位は「茅野カエデ」!


地球の爆破を予告している超生物・殺せんせーが担任を務める椚ヶ丘中学校3年E組の生徒で、殺せんせーの名付け親でもあるスイーツ好きの少女。その正体は、死んでしまった姉・雪村あぐりの敵討ちを果たすため、殺せんせーを倒そうと3年E組へやってきた暗殺者。

登場作品:暗殺教室

笑顔のうちに悲壮な決意を秘めた『暗殺教室』の女性キャラクターが1位に選ばれた今回のランキング。気になる5位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがまさか裏切るとは思わなかったアニメのキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:807票
調査期間:2022年6月01日~2022年6月15日

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル