top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏を爽やかに乗り切る!さっぱりビネガードリンク/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.52

おいしいマルシェ

いよいよ、真夏日という言葉が多く聞かれるようになってきました。私の住む横浜でも花火大会が今年は開催されたり「今年も夏が来るんだな」と感じます。

夏に贈りたいギフトと言えば、冷たいスイーツや食べやすい麺などが人気ですが、今年はビネガードリンクはいかがでしょうか?

お酢は、夏こそ味方につけたい調味料です。お酢と果実を使ったビネガードリンクは使い勝手も良く、おしゃれな飲み物としてカフェでも人気ドリンクメニューになっています。

柑橘王国・愛媛の柑橘を発酵させて作ったフルーツビネガー

日本の隠れた地域物産を扱う産直お取り寄せニッポンセレクト.comでお取り寄せできる、季節園の「フルーツビネガーセット」は、細長いスタイリッシュな瓶、カラフルな見た目でギフトにピッタリです。

お遍路40番目の観自在寺の近くにお店を構える季節園は、地元愛媛のフルーツを使ったジュースやアイスを販売、お遍路で疲れた人々を癒す名物になっているそうです。その季節園さんの作るフルーツビネガーセットがこちら。

広告の後にも続きます

「愛南ゴールド」「生姜」「ブラッドオレンジ」の3種類がセットになっています。

お酢と果汁を混ぜて作るのではなく、柑橘の果実を丸ごと発酵させ作られた無添加のお酢に、フルーツや生姜を漬け込んだビネガーはツンとする酸味も少なく、とてもフルーティーです。

アレンジいろいろ!おうちカフェメニューにも使えるビネガードリンク

お水で薄めるだけでもすっきり爽やかな夏ドリンクとして楽しめますが、他にも楽しみ方は色々です。

炭酸割りをはじめ、冷房で冷えた体にはお湯割り、牛乳で割るとラッシーのようなヨーグルトドリンク風に。いま話題のアーモンドミルクやオーツミルクとも相性が良いです。

またピリリと程よい辛味が魅力の生姜が入ったフルーツビネガーは、特にお酒ともよく合います。ビールに足してシャンディガフのように飲んだりしてもおすすめ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル