top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高山一実、日常に潜むホラー体験の真相を見破る! TBS『背筋も凍るほわ〜い話』出演

Pop’n’Roll

高山一実、日常に潜むホラー体験の真相を見破る! TBS『背筋も凍るほわ〜い話』出演

【画像はこちら】

高山一実が、本日7月1日(金)19:00より放送のTBS『背筋も凍るほわ〜い話』に出演する。

『背筋も凍るほわ〜い話』は2021年7月に土曜☆ブレイク枠で初放送し、2022年3月にはゴールデン帯でオンエア。今回も前回同様ゴールデン帯での2時間スペシャルとしてお届けする。

同番組は、誰しもが襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。それらは“幽霊の仕業? オカルト現象?”と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実はすべてのホラーに“意外な真実”が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖いけれど真相が気になる、思わず“なぜ!? Why(ほわ~い)!?”と叫びたくなる、新感覚のホラー番組となっており、MCはかまいたちが務める。

番組は、山内健司(かまいたち)が、濱家隆一(かまいたち)とゲストの井上咲楽、おいでやすこが、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観でスタート。

今回の再現ドラマには井桁弘恵や渡辺翔太(Snow Man)、かなで(3時のヒロイン)、雛形あきこ、一ノ瀬颯ら人気芸能人が多数出演!。総勢16人による怪演もポイントとなる。

また、『背筋も凍るほわ~い話』では新たに番組公式TikTokを開設。番組では“ほわ~い”演技を見せる出演者だが、TikTokではダンスなどでまったく違った表情を見せる。同番組で共演したからこその意外なコラボも。

番組公式Twitterでは、放送を見ながらスタジオ出演者と一緒にリアルタイムで“ほわ~い話”の謎を予想するプレゼントクイズ<ほわ―いクイズ祭>を開催。全5問中1問でも正解した人の中から抽選で50人に5,000円分のQUOカードPayをプレゼントする。

コメント

MC・山内健司(かまいたち):
今回は、VTRを見てスタジオのみんなが震える感じがこれまでよりもパワーアップしていましたし、実際の答えを聞いて、みんなが納得する様子もパワーアップしていました。正直、『世にも奇妙な物語』の背中がもう見えていると思います(笑)。手元にある(罰ゲーム用の)4つのボタンをバランスよく押す。この番組の収録中にはそれしか考えていないんですが、制作スタッフさんたちをはじめ、そんな僕に進行を一任してくださっていてすごく自由にさせてもらえています。そのあたりにぜひ注目してご覧いただけたら嬉しいです(笑)。

MC・濱家隆一(かまいたち):
『背筋も凍るほわ~い話』という番組タイトルなんですけど、今回はかなり“怖~い話”が多かったです。特に1番印象に残ったのは、雛形さんとナイツの土屋さんが演じてくださった「見知らぬ写真」というお話です。あれはスタジオのみんなも沸いてましたし、僕も“ほわ~い”より“怖~い”という感想です。でも実際にどういう経緯でそうなったかっていうのを聞いたら、“あっそういうことがあり得るのか。全然知らんかったなー”っていう出来事だったから、スッキリしましたし、見応えはありましたね。この番組は、まず再現VTRが見てて面白いです。そこにだいぶ怖い部分が入ってて、ホントにぞっとするような楽しみ方もできるし、そのあとの謎解きじゃないですけど、事件の全貌を理解した時のスッキリ感も味わえるから、すごく楽しめると思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

『背筋も凍るほわ〜い話』

放送日時:2022年7月1日(金)19:00~20:57

■出演者
・MC
かまいたち(山内健司・濱家隆一)

・ゲスト(※50音順)
井上咲楽、おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)

・ほわ~いドラマ出演者(※各話50音順)
「アカユリの間」:井桁弘恵、ひろゆき、遊井亮子
「隣人霊」堺小春、しずる(KAƵMA、村上純)、渡辺翔太(Snow Man)
「犬山家の一族」:江上敬子(ニッチェ)、かなで(3時のヒロイン)、川村エミコ(たんぽぽ)、鳥居みゆき、ヒコロヒー
「見知らぬ写真」土屋伸之(ナイツ)、雛形あきこ
「妖怪の巣食う村」:一ノ瀬颯、岩崎う大(かもめんたる)

TOPICS

ジャンル