top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤栞里、森脇健司に似た男性とのツーショ写真が可愛すぎたワケ!

asagei MUSE

 隣にいた男性は誰? その答えに驚く視聴者もいたようだ。

 6月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース 4時間SP」(日本テレビ系)では、「ゲストのかわいい思い出の写真」を紹介。最初に登場したのは、保育園児らしき女の子が大きなプールで男性と一緒にいるところを写したものだった。

 その女の子は、ゲスト出演の佐藤栞里。本人によると「これはたぶん2歳とか3歳とかですかね」ということで、その時点ですでに現在の佐藤を想起させる可愛らしい顔付きなのが印象的だ。

「写真の背景を見ると、その場所は大きなプールのよう。佐藤は『近くのたぶん水上公園とか』と語っており、おそらく埼玉県上尾市にあったさいたま水上公園のプールでしょう。ここは埼玉県民にはおなじみの巨大プールでしたが、残念ながらプール区域の営業は今年の2月をもって終了。上尾市育ちの佐藤にとっては、この写真が大切な思い出になっているに違いありません」(テレビ誌ライター)

佐藤はかつて、屋外ロケで足にヒルが吸い付き、靴下が血で真っ赤に染まったエピソードも披露していた。トップ画像ともに「ザ!世界仰天ニュース」公式ツイッター(@gyoten_ntv)より。

広告の後にも続きます

 その写真で気になるのが、佐藤の隣に写っている男性だ。MCの中居正広は「森脇健司さんにインタビューか何かを?」と男性の見た目をイジっており、共同MCの笑福亭鶴瓶も「ちょっと似てる!」と同調。ゲスト出演の3時のヒロイン・福田麻貴も「似てるけど!」とはやしていたのだった。

 その男性はもちろん、佐藤の父親。子供のころは親子3人でよく、このプールに遊びに来ていたようだ。ともあれモデルとして男女を問わずに高い人気を誇る佐藤の父親が、森脇健司に似ているというのはなんとも意外なところ。だが視聴者からは別の感想も聞こえてきたという。

「というのも父親の目元や鼻の感じが、佐藤に驚くほどそっくりだったのです。番組では父親の顔と、スタジオにいる佐藤の顔がちょうど同じくらいのサイズで横並びに映る場面があり、二人を見比べると本当にそっくり。誰が見ても父娘だと瞬時に分かることでしょう。口元は母親似だと思われますが、少し面長のシェイプも共通しており、この父あってこの娘ありなんだと実感しましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 ちなみに父親との関係は良好らしく、6月18日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では父の日が話題になると、総合司会の佐藤は「私は串カツでも食べに行こうかなって思ってます」と語っていた。ここはぜひ、そっくりな佐藤親子が一緒に串カツを頬張っている姿を見てみたいものだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル