top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【絶対ウマい】自宅で簡単に“ラッシー”が簡単に作れる神レシピが話題に! 必要なのは牛乳とプロテインシェイカーと……

マイナビウーマン

「今年の夏はかなりの酷暑になる」という予報も出ていますが、「わざわざ言われなくても薄々察してます」と、小言のひとつでも言いたくなるほどすでに暑い!!

この時季は冷たい飲み物が欠かせません。特に夏場に飲むラッシーなんて、感動的なほど美味しいですよね。とは言え、お店に行かなければなかなか飲む機会に恵まれないのがネックと言えばネック……。

と思いきや、なんと自宅で簡単にラッシーが作れるレシピがあるそうです。「全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)さんの投稿をご覧ください。

おうちでラッシー。牛乳、ヨーグルト、砂糖、レモン汁を混ぜるだけでできちゃいます。混ぜるときは今までボウル&泡立て器を使っていたのですが、以前投稿したときにプロテインシェイカーで作れた!とコメントいただきまして、真似して密閉容器に入れて振って作ったらめっっちゃ楽でした〜

なんと、お店でしか飲めないと思っていたラッシーですが、牛乳、ヨーグルト、砂糖、レモン汁を合わせるだけで作れるんだそうです!

その分量は……

広告の後にも続きます

牛乳…200cc

ヨーグルト…200g

砂糖…大さじ2

レモン……少々

これをプロテインシェイカーに入れてシャカシャカと振るだけで2杯分のラッシーが完成! 泡立て器を使う必要もないので、洗い物の手間も省けて超楽チンですね♪

このツイートは8800件以上のいいねを獲得し(6月23日時点)、「ラッシー大好き( *ˊᵕˋ* )絶対、作ってみようっと…φ(.)メモメモ」「これ見てどうしてもラッシー飲みたくてレモン汁買いにスーパーまで行った」などのコメントが寄せられました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル