top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美 少年・金指一世、ぺこぱの少年院慰問を真剣視聴!その姿勢に松陰寺が驚く

TVerプラス


金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)が6月30日に放送されるぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)がMCを務める『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日、毎週木曜25:56~)に出演する。

同番組は、ぺこぱの地上波初冠レギュラー番組。ぺこぱがWキャスターを務め、日本全国のポジティブなニュースだけを取り上げる世界一ハッピーな新感覚バラエティニュース番組。

少年院の少年たちへポジティブを届けるべく、慰問に挑戦するぺこぱに完全密着。ゲストコメンテーターの金指は密着映像を見て、「少年院への勝手なイメージ付けはよくない」と、少年院への固定観念が崩れたと話す。少年たちの本当の姿に感動した金指の、あまりにも真摯な発言を聞いた松陰寺は、「一世くん……この番組バラエティって聞いてたよね? ごめんね」と言い、金指が思わず苦笑してしまう場面も。

少年院でぺこぱの漫才が始まり、少年たちから素直な笑みがこぼれると、同じくゲストコメンテーターの伊集院光も表情を崩し「嬉しいねえ」とコメント。そしてぺこぱから少年たちへの授業に移ると、松陰寺は決して順調とは言えない、むしろ「挫折と遠回りを繰り返してきた」という、ぺこぱの歩みを振り返る。さらに松陰寺は「時は戻らない」と、普段ぺこぱが漫才で語っていることとは真逆の教えを語り始める。その真剣な“魂の授業”ともいうべき熱い教えに聞き入る純粋な少年たち。少年たちの未来へ向かって、ぺこぱだからこそ切実に伝えられるエールとは?

伊集院はスタジオで、お笑いやジャニーズなど、エンターテインメントが存在する意味について語り始める。松陰寺もうなったエンターテインメントが存在する意義とは? さらにぺこぱに少年たちからのサプライズも!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル