top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

登録者数85万人の美女ユーチューバーの艶系動画が全て削除された理由とは?

アサ芸Biz

 昨今、オジサマたちを楽しませてくれているのは、艶っぽいコスチュームやアンダーウェア姿、さらにはバストの先端まで透けさせて見せてくれる艶系ユーチューバーたちだ。

 毎回、夜の1人遊びをチラっと見せてくれる「せきらら姫のらら」、バナナの皮を足で剥くなど、面白い企画で男性たちの妄想を掻き立ててくれる「介護士みぃこ」、バストの下側まで見えるきわどいコスチューム姿が人気の「着替える部いつか」など、彼女たちの動画は100万再生を超えるものもある。

 そんな美女たちの先駆けとなったのは、登録者数85万人を誇る丸の内OLレイナだ。しかし、人気絶頂の彼女のチャンネルに異変が起きているという。

「6月5日、何の前触れもなくYouTubeに投稿されていた全ての動画が削除されていたんです。視聴者から『何があったんですか?』『バンされたんですか?』と問い合わせがあったものの返信はなく、21日には『どこで発言したらいいのだろうか…どこでみんなと楽しむことができるのだろうか…』といった意味深ツイートをしていました」(YouTubeライター)

広告の後にも続きます

 YouTube動画が削除されたことにより、今後丸の内OLレイナはどのように生計を立てていくのか。前出のYouTubeライターは、「YouTube動画が消えても収入面は全く問題はない」とし、こう続ける。

YouTubeでは艶っぽい動画には広告がつかないため、外部の有料サイトに誘導し、そこから月額制で会費を取っているため、レイナの収入源がなくなったわけではありません。もしかしたら、YouTubeの規約が厳しくなったことで、アカウントがバンされ85万人の登録者を失うことを恐れてみずから動画を削除したのかもしれませんが、こうなると新規の客が見込めませんからYouTubeに代わる艶系動画を発信できる新たなツールを探していることでしょう」

 新たな場所でまた艶めかしい姿を見せてくれる丸の内OLレイナに期待したい。

(佐藤ちひろ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル