top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スプラ実況YouTuberが交際相手への暴言を謝罪 元カレ・コレコレの仲裁で

yutura

6月28日、「直撃のぱいなぽ〜ちゃんねる」(登録者数8万人)が、「過去起こしたトラブルについての謝罪」と題する動画を投稿しました。

交際トラブルの中での暴言

ぱいなぽ〜は、主に『スプラトゥーン』の実況をするYouTuerで、2018年から活動しています。
問題が明るみになったのは、6月28日の「コレコレ」(同183万人)の生配信。ぱいなぽ〜と交際関係にあったという女性がコレコレに相談を寄せ、「殺す」「ぶん殴らせろ」などの暴言を受けたことを暴露しました。

2人は遠距離恋愛で1年半ほど交際を続けていたものの、中途半端な関係だったらしくたびたび喧嘩していた様子。女性は、2人の関係について話し合いをするために新幹線でぱいなぽ~のもとを訪れたそうです。しかし、ぱいなぽ~には答えをはぐらかされ、さらに求められるまま男女の関係を持ってしまったといいます。

ぱいなぽ〜が寝ている間に携帯を覗き見したところ、交際を続ける目的が「体目当て」であることをほのめかすようなLINEや、別の女性と連絡を取っているのを発見し、口論に発展したのだとか。その中で暴言を吐かれ、それがあまりにも酷いものであったためコレコレに相談したと女性は話します。

「ろりこ」と名乗るこの女性は実はコレコレの元彼女で、しかもコレコレは、ぱいなぽ〜ともゲームを通じて親交があるといい、「気まずい」と口にしながら相談に応じました。

配信の途中からはぱいなぽ〜本人も登場し、暴露内容に関しては事実であることを認め、「口論の中で感情的になってしまった」と相手女性に謝罪をしました。その後、お互いに好きな気持ちは残っているものの、今後は関係を断つという結論に至っていました。

本当に申し訳ありませんでした

広告の後にも続きます

ぱいなぽ〜は、28日の動画で改めて謝罪しました。

僕の不適切な行動で、たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしたこと、大変申し訳ありませんでした。
これからはまた初心に戻って、視聴者の皆様を楽しませる動画を作ることを目標に頑張っていきたいと思います。
また、相手女性にはなんの落ち度もないとして、誹謗中傷を控えるよう呼びかけています。

コメント欄では

なぽの作る動画を欠かさず毎日見る位には好きだから、また今まで通りとは言わんけど楽しんで活動を続けられるようにして欲しい。
どっちもどっち 暴言は良くないけど、身内喧嘩で元カレのコレコレさんに相談するくらいなら良かったのに放送で晒した時点で彼女(現元カノ)も悪い。
仲直りしたかったのならやり方間違えてる。

など、ぱいなぽ〜を応援する声や、暴露した女性にも非があるといった声が寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル