top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「インスタ映えを勘違いした商品」と評判 大阪・フラン軒のソフトクリーム入りラーメンが3日間限定で再発売

おたくま経済新聞

 ソフトクリームがトッピングされた究極のラーメン「甘辛miso」が、中華そばと焼き飯の店「フラン軒」(大阪市中央区北久宝寺町3-5-3)にて、7月5日~7日の3日間限定で再発売されます。価格は税込850円。

【元の記事はこちら】

 株式会社銀の葡萄がてがける「フラン軒」では、3か月ごとに期間限定メニューを考案。本商品は、2022年の1月~3月にも、期間限定メニューとして登場しています。楽しい見た目と、話のネタになるような限定メニューを考えていたところ、ソフトクリームがトッピングされた、今回のラーメンの開発に至ったそうです。

広告の後にも続きます

 前回販売時には、「インスタ映えを勘違いした商品」として、たくさんの反響があり、国内のみならず、海外でも話題になった幻のラーメンとのこと。お客様からの要望を受け、今回の再販に至ったそうです。

 「甘辛miso」に使用されるソフトクリームは、20種類以上の中から吟味。見た目のインパクトだけでなく、味も自信を持っておすすめできる商品とのこと。このラーメンには、「ラーメンで日本を元気にしたい」、「大阪を盛り上げたい」といった思いが込められているそうです。

 「フラン軒」では、「中華そば」や「塩ラーメン」、「焼き飯」の他、夏季限定の「冷やし中華」などが販売されています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル