top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プールで泳ぎたい赤ちゃんビーバー その後の展開に「人間みたい」「どこも親は大変ね」

grape [グレイプ]

幼い子供は、親が目を離したすきにあっちこっちに行って遊び始めるもの。

親としては、安全な場所で大人しくしていてほしいものですが、好奇心旺盛な子供はそうはいきません。

それは、人間だけでなく、動物も同じようです。

山梨県甲府市にある、甲府市遊亀公園付属動物園を訪れた、はなまるかけだしうどん(@kakedashiudon)さんが、Twitterに投稿した1本の動画をご紹介します。

はなまるかけだしうどんさんが目撃したのは、アメリカビーバーである親子の、ほほ笑ましい姿です。

広告の後にも続きます

親が目を離したすきに、赤ちゃんビーバーがプールに泳ぎに行くと…。

ヨチヨチ歩きでプールに入った赤ちゃんビーバー。

しかし、泳いだ先にいた親に捕獲され、すぐにお家に連れ戻されてしまいました。

親のビーバーから「こらこら。あっちで大人しくしていなさい」という声が聞こえてきそうですね。

【ネットの声】

・かわいすぎる…!

・子供の首根っこをかんで運ぶのではなく、手で抱きかかえるのですね。運ぶ姿が人間みたいで笑っちゃう。

・「あんた、まだ宿題終わってないでしょ!」っていわれているのかも…。

・親が大変なのは人間だけじゃないことが分かって、共感した。親ビーバーちゃん、頑張れ!

この動画は10万件以上の『いいね』が寄せられました。

かわいらしい親子の、平和な暮らしに心が癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kakedashiudon

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル