top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

sumika「大人に怒られる曲」『The Flag Song』初オンエア

TOKYO FM+

sumikaが、6月28日(火)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に生出演。新曲の『The Flag Song』を初オンエアし、この曲がカップリングとして収録されるニューシングル『Glitter』を紹介しました。



sumikaは、毎週火曜放送の同番組コーナー「sumika LOCKS!」を担当。今回で休講となることから、コーナー以外の時間にも生登場し、パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭に新曲の紹介や、リスナーとの電話相談にのぞみました。

――sumikaとこもり校長・ぺえ教頭のトーク

こもり校長:「sumika LOCKS!」の時間には新曲『The Flag Song』を初オンエアということで、これはめでたいです。

ぺえ教頭:楽しみ!

sumika:ありがとうございます!

こもり校長:片岡先生は、「大人に怒られちゃいそうな曲」と言っていましたが?

片岡健太(Vo./Gt.):多分ですけど、怒られるでしょうね(笑)。

ぺえ教頭:なんで!?

片岡:怒る人は怒ると思います。

こもり校長:本当ですか? 今日は、思ったより大人がいますけど……(笑)。

片岡:もう知ったこっちゃねー! っていう。

全員:(笑)。

ぺえ教頭:攻めてる(笑)。

こもり校長:sumika先生は(楽曲がオンエアされても)最後までいられるか!?

全員:(笑)。

――ここからは、「sumika LOCKS!」



片岡:今日は大事な話がありますよ。僕たちは、7月27日(水)にニューシングル『Glitter』をリリースします!

3人:よっ!

片岡:この曲は、テレビアニメ『カッコウの許嫁』の2クール目のオープニングテーマとなっております。

3人:(拍手)

片岡:この曲はタイアップのお話をいただきまして、原作を読みまして、書き下ろしという形でやらせていただきました。

小川貴之(Key./Cho.):そうですね。

片岡:物語の展開がドタバタ……ジェットコースター展開なので、その作品の流れに負けないような楽曲になりました。ぜひともね、2番まで聴いてほしいね。

荒井智之(Dr./Cho.):あー!

片岡:アニメで流れるのは、1番までだと思うんですよ。フル尺はフル尺の楽しみ方があるので、ぜひともフル尺で聴いてほしい楽曲になりました。

小川:マジでいいよ!



片岡:そして本日は、カップリング曲として収録される「The Flag Song」を初オンエアさせていただきます!

小川:ありがとうございます!

片岡:この曲は……隼之介さん、どんな曲ですか?

黒田隼之介(Gt./Cho.):いやぁ、聴いてほしいなぁ。ライブでやりたい。

片岡:そうね。間違いない! 智くんは?

荒井:かっこいいなって、すごい……自分たちながらに思う曲ですね。我々としてはすごくいい曲ができたし、聴いてほしいし、みんなと一緒に盛り上がりたいと思っていますよ!

片岡:おがりんは?

小川:もう……出たとこ勝負かな、っていうところはある。

全員:(笑)。

片岡:ほんとそう(笑)。

小川:ただね、手応えはすごくあるのよ。レコーディングもめちゃくちゃ楽しかったし。

片岡:そうだね。

小川:けっこう大変な作業だったけど、終わったら元気な状態で帰れたので(笑)。だから、すごくいいレコーディングだったな、と思って。

片岡:そうだね。喉がかれたもんね。

小川:そうそう(笑)。

片岡:メインボーカルではかれなかったのに、コーラス録りでかれたからね。

小川:最高ですよ。

片岡:最後のほうに出てくるからさ、「みんなで一緒に歌おうぜ」みたいなのが。でも最初から「みんなで一緒に歌おうぜ!」というテンションだね。

荒井:そうだね。

片岡:特に後半をチェックしてください、ムネアツ展開ですから!

――ここで、「The Flag Song」を初オンエア

片岡:(オンエア後)ついに世に放たれましたー!

小川:この曲は勢いがいいよね。だから清々しいというか。

片岡:みんなで歌いたいよね。いつごろ(観客の)歌声が世に戻ってくるかわからないけど、戻ってきたときには楽しいことをしたいじゃないですか。そのときに、みんなで笑えることがしたいなって思ったの。それで歌詞が降りてきた……って、小川さんが言ってた。

小川:俺!? 俺じゃないよ!

全員:(笑)。

荒井:シンプルな否定(笑)。

片岡:小川さん、歌詞書いてないんですね?

小川:そう! 歌詞書いてない!!

――リスナーの感想
【イントロからテンション爆上がり! ザ・夏曲! ぶち上がるなー!】

【怒られるよりかっこいいよ! かっこよすぎるよ!】

荒井:本当に……!? いいのかな? こんな感想をもらっちゃっていいのかな?

片岡:ありがとうございます……あれかな? (歌詞が)わかりづらいのかな……?(笑)。

小川:でも初オンエアはいいですね。

片岡:「sumika LOCKS!」の最後にこの曲が届けられて……俺たちは華々しく散っていきます……!

全員:(笑)。

――ここから、こもり校長・ぺえ教頭が合流

こもり校長:初オンエアありがとうございました。めちゃくちゃテンション上がる曲じゃないですか!

sumika:ありがとうございます!

こもり校長:むちゃくちゃです!

小川:「むちゃくちゃです」!?

全員:(笑)。

ぺえ教頭:こういうsumika先生の曲、初めて聴きました。もちろん歌詞が大好きです。

片岡:ありがとうございます!

こもり校長:これほど、ブチアゲに振り切っている曲は新鮮でした。どこでジャンプするか、とか、教室の外でやっていました。

片岡:チラ見してました(笑)。

ぺえ教頭:バックダンサーやりなよ(笑)。

小川:踊っている瞬間は、校長じゃなくて(GENERATIONSの)“小森隼”でしたね(笑)。

全員:(笑)。

こもり校長:最高です!



なお、放送中には、『The Flag Song』の“大人に怒られるかもしれない”という歌詞の部分を、何度かオンエアする場面もありました。

—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月6日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル