top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

絶好調のトム・クルーズ、来月の還暦祝いで2大パーティを計画!ウィリアム王子も招待か

MOVIE WALKER PRESS

絶好調のトム・クルーズ、来月の還暦祝いで2大パーティを計画!ウィリアム王子も招待か

現在大ヒット公開中のトム・クルーズ主演作『トップガン マーヴェリック』の全世界興行収入が、未公開の中国やロシアを除いても10億ドル(約1356億円)を突破。Box Office Mojoなどによれば、今年最大のヒットとなっただけでなく、トム自身にとっても主演作の10億ドル突破は史上初の快挙となり、絶好調だ。CGやスタントマンに頼らず身体を張った本物のアクションシーンが手に汗握ると好評だが、そんなトムも7月3日で60歳の還暦を迎える。

「The Sun」によれば、トムは大物セレブを招待するパーティを2つ開催する予定なのだとか。1つ目はイギリスで、2つ目はアメリカで開催し、イギリスからそのままプライベートジェットでアメリカに向かえば、時差もあることから数日内に2つの場所で還暦を祝うことが可能なのだという。

「トムはもともとあまり派手なパーティは好みませんが、彼の60歳のお祝いですから、トムの友人もチームも、今回はそれに見合うように豪華ゲストを招待して盛大なパーティを開催したいと考えています。『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』の共演者サイモン・ペッグやヘイリー・アトウェルは出席予定、そしてジェームズ・コーデンやデイヴィッド・ベッカムなどにも声をかけるほか、映画の撮影でとても近い存在になった『トップガン マーヴェリック』や「M:I」シリーズのスタッフやクルーも招待したいと考えています。また、英王室の決まりもありどうなるかはわかりませんが、良い関係を築いているウィリアム王子も招待する予定です」。

「イギリスでは、サイモン・ペッグがパーティを行った場所で、トムも気に入ったという英国コッツウォルズ地方の会員制クラブSoho Farmhouseで行う予定です。その後プライベートジェットでアメリカに戻った際には、アメリカの友人らとのお祝いになりますが、ハリウッド的なメンバーになるでしょうね」と関係者が語っている。

『トップガン マーヴェリック』は『トップガン』(86)が公開されたトムと同世代の50代以上男性が「映画館で躊躇なく泣ける」「映画館で見るべき映画」としてリピーターも多く、また親世代の影響で鑑賞した子ども世代からも評価が高いことからまだまだヒットが続きそう。新記録樹立と相まって、トムは最高の還暦を迎えられそうだ。

文/JUNKO

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル