6月29日に46歳の誕生日を迎えた女優の井川遥に、再び注目が集まりつつある。
「20代で“癒し系”としてブレイクした井川さんですが、30代以降は女性ファッション誌の表紙を飾るなど、女性人気が高まりました。同性にとって“憧れの存在”で、自身でファッションブランドを手掛けたりもしています。しかし、ここへ来て再び、いわゆる“オジサン”層、すなわち男性からの支持が増しているようです」(芸能関係者)
たとえば、直近1か月で井川について扱ったWEBの芸能記事の見出しを見ても、そのことがよくわかる。
広告の後にも続きます
《井川遥の「色気」がここにきて急上昇している》(現代ビジネス6月3日配信)
《井川遥を包み込む「色気と癒し」こんなリア充な45才他にいない説》(NEWSポストセブン6月14日配信)
《井川遥 休日の上野駅前でみせた「天使のほほ笑み」》(FRIDAYデジタル6月27日配信)
男性読者の多いメディアを中心に、“大人の色気”と“癒し力”に改めて注目が集まっているようだ。あるテレビ局関係者によると、
「6月に最終回を迎えた連続ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)の役柄の影響があるのです。上野樹里さん(36)演じる娘と、松重豊さん(59)演じる父のダブル婚活が演じるストーリーのなかで、井川さんは婚活中の美人医師を演じ、最終的に松重さんと結ばれました。中年男性と恋する設定と、柔らかな雰囲気、井川さん自身の変わらぬ美貌に、視聴者のオジサンたちはときめいていたようですね」