top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ぜんぜん落ちない!】黒目をぱっちりさせる「マジョマジョ」のアイライナー全色レビュー

マイナビウーマン

カラフルなアイメイクがトレンドになっている昨今。最近ではプチプラブランドからもパステル調やニュアンスカラーのアイライナーなどが次々に発売されていますよね。今回は、人気ヘアメイクアップアティーストも推している、5月末に「マジョリカ マジョルカ」から登場した「ラインエキスパンダー」を全色レビューしていきます。

■大人も使いやすい!​黒目をくっきり強調させるプチプラアイライナー

「ラインエキスパンダー」は、瞳に宿る色とリンクさせた色調で、肌から浮かずに黒目をくっきりと見せるリキッドアイライナーです。極細筆で繊細なラインも描きやすく、コシがあるので安定して理想のラインに仕上がります。

ウォータープルーフタイプなので、マスク蒸れや汗が気になるこれからの暑い時期にもピッタリ。こすっても落ちにくいのにお湯で簡単にオフできるなど、プチプラにも関わらずハイスペックなのです。発売当時、人気ヘアメイクアップアーティストからはこの夏に大活躍しそうなカラーライナーとして紹介されていた「ラインエキスパンダー」は、実際にどのような色味なのか、7色全色を試してみました。

■どの色を使っても、黒目がくっきり見せるニュアンスカラー

広告の後にも続きます

カラーバリエーションは、定番のブラックやブラックブラウンに加え、肌馴染みの良いピンクグレージュ、テラコッタ、モーヴピンク、カーキベージュ、ブルーグレーの7色。ニュアンスカラーの5色は、1度塗りでも高発色で塗ると意外なほどしっくりと馴染みます。どのカラーも大人のメイクにも取り入れやすい絶妙カラーです。

・BK999 夜の濃度

定番のブラックは、漆黒まではいかずやや透け感のある濃度で、くっきりはっきりと瞳を印象づけます。極細筆にはコシがあり、跳ね上げラインも狙い通りに描くことができました。細かい部分も思い通りに描けるので、まつ毛のキワも埋めやすく、切開ラインを入れる人にもピッタリです。

・BR612 現在地

ナチュラルに瞳を大きく見せる黒が混ざったブラウンなので、さりげなく瞳の印象をアップしてくれます。ブラックでは目の印象が強くなりすぎてしまうけどナチュラルにしっかりと締めたい人にオススメのカラーです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル