top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

楽ちんなのにお出かけOK!「カットソーワンピ」着回しコーデ術3つ

朝時間.jp

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

夏真っ盛り!と感じるほど気温が高い日が続くと、つい手に取ってしまうのが、風通しの良いワンピース。服選びの基準は、TPOだけでなく気温によっても変わりますよね。

これからの季節は、家でざぶざぶっと洗えて、着ていて涼しいワンピースがとにかく重宝します。

ということで今週は、家着だけでは終わらせない!楽ちんなのにお出かけOKな「カットソーワンピース」着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】ヘビロテするなら、洗濯に強い生地を

広告の後にも続きます

家で着るのに重宝する、楽ちんなカットソー素材のワンピース。特におすすめしたいのが、速乾性のタイプです。

今日着回すワンピースは、脱水して干すそばから「もう7割は乾いているのでは?」なんて思ってしまうほど。洗濯が楽なアイテムは、家でも外でも気負わずに手に取りやすいですよ。

また、ガンガン着れるワンピースを探す時、気をつけたいのが生地の強度です。

暑いからとあまりに薄いカットソー素材を選んでしまうと、ヨレが気になったり、干す時に肩のラインが崩れたりすることも。数回着たら、もう家着専用…というのは、もったいないですよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル