top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

蛇足が『VALORANT』射撃場で覚醒!?「シェリフ」でプロレベルのスコアを叩き出す

インサイド

蛇足が『VALORANT』射撃場で覚醒!?「シェリフ」でプロレベルのスコアを叩き出す

ストリーマー界の“ミドルダンディ”として活躍している人気配信者の蛇足さん。最近では『VALORANT』にて、驚異のエイム力を開花させつつあります。その実力は、ある日の射撃場でプロと並ぶほどのスコアを叩き出してしまったほど…。

序章…まずは小手調べのハイスコア
蛇足さんのエイム力が最初に注目を浴びたのは、6月10日の配信。そこで、30体のbotを撃ち抜いていく「スキルテスト」を行いました。リボルバー武器の「シェリフ」、速いテンポでbotが現れるハードモードという条件の中、“22”というハイスコアを出しています。

これは上級者でもコンスタントに出すのが難しいほどのスコア。まして、当時の蛇足さんは『VALORANT』を本格的にプレイし始めてから数日程度で、実戦経験はほとんどありませんでした。

蛇足さんが思わぬ才能を開花させたことは、たちまちストリーマー界隈にも広まります。6月13日には、k4senさんが配信中にそのスコアに触れ、「俺も今やってみたら6しか出んかったって…」とコメント。一緒に居合わせた「にじさんじ」VTuberの葛葉さんも、「ホントにすごくない!?」「プロが出す数字なんだよな…」と舌を巻いていたほど。

さらに進化を遂げたエイム力
それから蛇足さんは、日々座学や実戦に勤しんでおり、みるみる成長中。エイムの精度も増しており、6月20日の配信ではシェリフ・ハードモードという同じ条件の「スキルテスト」で、さらなる記録更新を達成します。

20に達するのが難しいというストリーマーも多いなか、この日蛇足さんは“25”のスコアを記録。「ちょっと真ん中多めだったからボーナスだったけど…」と言いつつも、自ら拍手しながらハイスコアを嚙みしめていました。

絶好調なら“30”の可能性すら感じさせるほどの、安定したエイム力。視聴者からは、「エイムめっちゃ綺麗だ…。すごい…」「45歳のLaz」「シニア部門のプロ作ってもらえたら余裕で最前線行ける」「蛇足の感度を調べる日が来るなんて…」と惜しみない称賛の声が上がっています。

しかしそれでも天狗にならないのが、蛇足さんの人柄が愛される所以でしょう。記録更新後のTwitterでは、「ヴァロラントの射撃訓練場シェリフやたら持ち上げられてるけど、アンレートのK/Dは1以下だから安心してくれ!大丈夫いつもの俺だ」と謙遜していました。

まだ経験が浅いこともあり、立ち回り面には伸びしろが残されています。ですがエイムという土台がある以上、他の部分さえ伸ばしていけば、ダイヤモンドやアセンダント、あるいはイモータルを目指していけるかも…?


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル