top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

空白ごっこ、新曲「かみさま」ミュージックビデオ公開 新アーティスト写真も解禁

SPICE

「かみさま」ミュージックビデオサムネイル


6月22日に配信シングル『かみさま/サンクチュアリ』をリリースした空白ごっこが、「かみさま」のミュージックビデオを公開した。

「かみさま」は、全国公開中の映画 『神は見返りを求める』 の挿入歌として、「サンクチュアリ」は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲。主題歌「サンクチュアリ」は作曲をkoyoriが担当し、セツコとkoyoriの共作で作詞・制作された。楽曲についてセツコは、『映画の隅っこで物語の邪魔をしないように佇んでいるような曲にしたかった』と語っている。“二人の世界は広くなくていい”という歌詞は、『神は見返りを求める』の主人公たちの関係性に溶け込んでいる。

今回公開された「かみさま」のミュージックビデオは、空白ごっこが本拠地とする下北沢の街を中心に撮影された。お笑い芸人とYouTuberという両方で活動する"まるいるい"と、“刺さる人には刺さる俳優”としてテレビや舞台で活躍する俳優"天羽尚吾"が出演。お互いちょっとした違和感を感じる“ぎこちない男女”の関係を、コミカルに演じている。

セツコからは「色んな事情が複雑に絡み合ってのことであることがだんだん分かってきます」とのコメントが届いている。配信中の2曲はもちろん、公開されたばかりのミュージックビデオもチェック。また、映画と連動したキャンペーンも開催中。楽曲の発表と合わせて、花に囲まれた幻想的な新アーティスト写真も公開されている。

広告の後にも続きます

セツコ コメント

絶妙に合わない2人を少しコミカルに描いたMVになっていると思います!どちらがどう悪いのかとかではなくて色んな事情が複雑に絡み合ってのことであることがだんだん分かってきます、人間関係って難しいですね〜 映画「神は見返りを求める」と共にたくさん観てください!

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル