top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

庭に来るリスに「ハイタッチ!」を教えてみた。母と娘とリスのハートウォーミングな日常的風景にほっこり

マランダー



 野生のリスが身近にいる地域では、ニンゲンとリスの距離もきっとずっと近いような気がする。アメリカのマサチューセッツ州のとあるお宅でも、庭にやって来るリスとそのおうちの住人さんたちとの暖かい交流が続いているそうだ。

5-Year-Old Teaches Squirrel to High Five || ViralHog

 マサチューセッツ州ウエストフィールドにあるこちらのお宅では、2019年ごろから「ミミ」という名前のリスが遊びに来るようになったそう。

 今日もこの家の5歳の女の子、アリヴィアちゃんがミミさんに何やら教えているよ。


「ハイタッチ!」


 するとその意図を察したのか、ミミさんは手を伸ばしてそっとアリヴィアちゃんの手に触れたんだ。



 興奮気味に「イエーイ!」と騒ぐ撮影者さんや上のお嬢さんにびっくりしたのか、ミミさんはそのまま帰りかけたけど、「ピーナッツを忘れてるよ!」の声に立ち止まり、美味しいオヤツをいただいてから帰って行ったのだった。



 2019年に初めて出会ったとき、ミミさんはまだ赤ちゃんだったんだって。以来人懐っこいミミさんは、撮影者さんや子供たちの膝に乗ったりこうしておやつをもらったり。道行く人の注目を集めることもあるとのこと。

 そんなミミさんも、今では4匹の子供たちのママになったんだそう。「私はミミをセラピーリスって呼んでいるの。私が落ち込んでいたりストレスを抱えていたりすると、いつもミミが癒してくれるのよ」と、撮影者さんは語っている。

 このミミさんは、毎日庭にやってきてはこのご一家と交流を深めているんだそうだ。こんな可愛い専属セラピストさんがいたら、きっと誰だって毎日笑顔になっちゃうと思うよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル