top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「コンビニの弁当選びに1時間」「“それってどういう意味?”って聞いちゃう」“めんどくさいヤツ”って言われたことある?

TOKYO FM+

ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。6月27日(月)の放送では、『めんどくさいヤツ グランプリ』をテーマにお届けしました。今回の企画を説明する際にパーソナリティのこもり校長とぺえ教頭が話していた、自身の“面倒くさい”と認識しているクセや性格についてのトークを紹介します。



こもり校長:教頭は今まで生きてきて、「めんどくせーヤツだな」って言われたことある?

ぺえ教頭:……思ってるんでしょ?

こもり校長:どうだろ? めんどくせーヤツとは思わないかな。

ぺえ教頭:本当? でもたしかに「お前、めんどくせーな!」とは言われないけど、面倒くさがられているんじゃないかな? と思うふしはあったりして……ワタシ、コンビニで弁当を選ぶのに1時間くらいかかるわけ。

こもり校長:それは、めんどくさいね~。

ぺえ教頭:めんどくさいでしょう? 人を待たせていても、コンビニで1時間、本気で吟味しちゃうの。一つひとつの弁当を、頭の中で1回食べるの。

こもり校長:えー!

ぺえ教頭:それで、どれが今の気分に合っているかを吟味した上で、心ともかなり会話をして、食べる物を決めるっていう。

こもり校長:それはすごいね!

ぺえ教頭:だから、コンビニに入ってすぐにカゴに弁当を入れる人は、わけわかんない。「待って! 頭の中で食べた!?」って。

こもり校長:普通は食べないからね(笑)。

ぺえ教頭:そういうところが、ちょっと面倒くさいかな。私は、「こんなところをこだわるんだ!」というのが多いほうだと思う。



ぺえ教頭:校長はどうですか?

こもり校長:俺もあるね。「めんどくさい!」って言われることもあるし。

ぺえ教頭:あるんだ……(笑)。

こもり校長:ちょっとしたことが気になっちゃうから、「それって本当?」とか「それってどういう意味で言ったの?」とか……。

ぺえ教頭:不安になっちゃうの?

こもり校長:そうそう。そういうことを探っちゃうのが、「めんどくさい!」って言われる(笑)。

ぺえ教頭:悪いほうに考えちゃうのかな。

こもり校長:そうだね。俺はネガティブらしいのよ。あまり自分では思わないんだけど(笑)。

ぺえ教頭:あなたって、いつからネガティブなの?

こもり校長:……俺の持論を言っていい?「俺、ネガティブなんですよ」って言うヤツは、ネガティブじゃないって思っているの。本当にネガティブな人は、何がネガティブなのかわからないから“ネガティブ”なんだと思うんだよね。

ぺえ教頭:あ~……ちょっと“めんどくさい”かも。

校長・教頭:(笑)。

こもり校長:人の性格はさまざまで、“シンプル! 単純!”という人もいると思うんだけど、いつも頭の中で考えがグルグル回っているタイプの人もいると思うわけ。今夜は「ワレこそは面倒くさい性格だ!」という生徒(リスナー)から、自分の面倒くさい部分を教えてもらおうと思います。!

――この日の放送では……

・周りが気にしないような細かい学校の決まり事を先生に尋ねるなど、「疑問を持ったら、空気に関係なく聞いてしまう」という17歳の男性リスナー

・改行や絵文字まで、「好きな人に送るLINEを、いちいち友達にチェックしてもらう」という17歳の女性リスナー

・褒められても素直に受け入れられず、「周りからの“かわいいね”の一言が受け入れられない」という17歳の女性リスナー

・テストの手応えがないと友達に“ムリムリムリ!”と訴えるなど、「不安が大きくなると、口に出さないと気が済まなくなる」という15歳の女性リスナー

と電話をつなぎ、それぞれの“面倒くさい”エピソードを聞いていきました。

—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月5日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル