top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

前田健太が“親友”秋山翔吾への熱い想いを吐露!カープ入団決定に「僕が後押ししたとかはないですよ笑」と冗談も

THE DIGEST

前田健太が“親友”秋山翔吾への熱い想いを吐露!カープ入団決定に「僕が後押ししたとかはないですよ笑」と冗談も

 サンディエゴ・パドレス傘下3Aエルパソ・チワワズを退団した秋山翔吾が6月26日、広島への移籍を決断した。これを受け、ミネソタ・ツインズの前田健太が自身のインスタグラムで秋山に熱いエールを贈った。

【画像】貴重な2ショットも!前田健太が秋山翔吾に贈った熱いメッセージをチェック

 前田は、「秋山翔吾選手がカープへ」と書き出し、ツインズの本拠地であるターゲット・フィールドで撮影した秋山との2ショット写真とともに、胸中を明かした。

「アメリカで対戦出来なくなったのは寂しいけど新しくプレーする環境が決まり嬉しい気持ちも。カープでアキの野球に取り組む姿勢や技術をたくさんの選手に伝えてほしい」

 また、前田のSNSには秋山が度々登場しており、ファンの間でも仲の良さが知られているため、「みなさん勘違いされてる方もたくさんいますが僕が後押ししたとかはないですよ。笑 僕にそんな力はありません。笑」と冗談を交えると、続けて「彼自身が球団の方と話をして、魅力を感じたから決めた事。すごく大変で難しい決断だったと思う」と秋山の気持ちを代弁した。
  そして最後に前田は、「彼は素晴らしい人間、野球人です。みなさん僕の親友をよろしくお願い致します笑」とファンに呼びかけた。

 二人は、1988年生まれの同級生で、誕生日も前田が4月11日、秋山が4月16日と非常に近い。互いに影響を与え合いながら、日々トレーニングに励んでいるようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「嬉しいなぁー」カープ入りの秋山翔吾を鈴木誠也が歓迎!古巣への入団に「暴れてください」とのお願いも

【関連記事】西武が秋山獲得に「動かなければならなかった」切迫した理由とは。かつての野手育成手腕は一体どこへ……?<SLUGGER>

【関連記事】“出戻り”秋山翔吾のカープ入りを米国メディアはどう報じた? 「スターの実力を発揮できなかった」 「日本とメジャーで大違いな姿」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル