top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松任谷由実×小室哲哉が11年ぶりのラジオ対談!「シティポップの次に来るのは小室サウンド(ユーミン)」「ユーミンの音は今聴いても本当にカッコいい(小室)」

music.jpニュース

松任谷由実×小室哲哉が11年ぶりのラジオ対談!「シティポップの次に来るのは小室サウンド(ユーミン)」「ユーミンの音は今聴いても本当にカッコいい(小室)」

松任谷由実がパーソナリティをつとめる『Yuming Chord』(毎週金曜11:00〜11:30放送 TOKYO FM/全国38局ネット)では、7月1日、8日(金)の放送で、2週にわたり小室哲哉をゲストに迎えます。ユーミンと小室哲哉の対談は11年ぶりとなります。ミュージシャン同士ならではの深い音楽談義から、今だから話せる話まで…。どうぞお楽しみに!

7月1日、8日(金)の『Yuming Chord』は松任谷由実50th anniversary対談!小室哲哉がゲストに登場します。ラジオで対談するのは11年ぶりのユーミンと小室哲哉が、たっぷりと互いを掘り下げます。共に14歳の頃だったという音楽を作りはじめたキッカケやエピソード、これまでの音楽活動や音楽性について、それぞれ感想や印象を踏まえながら語っていきます。「シティ・ポップの次に来るのは小室サウンドだって、結構周りの人に言っている」というユーミンと、「ユーミンの音は、初期の頃からすごいミュージシャンがやっているから、今聴いても本当にカッコいい。ギターのカッティングとかすごい」という小室哲哉。今まであまり聴けなかった話がたくさん飛び出します。また、長きにわたりトップを走って来た2人だからこそみえる音楽を取り巻く環境の変遷についても興味深い話が…。
ユーミンがアメリカを旅行した時に遭遇したとある日本のミュージシャンとのエピソード、小室哲哉がユーミンとテレビの企画で共演した際に見かけた今でも忘れられないシーン、そして2人のこれからの目標とは…?
7月1日(金)、8日(金)午前11時からの放送を、どうぞお楽しみに。


■番組『Yuming Chord』について

◇放送時間:金曜日 11:00-11:30
◇放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◇出演者:松任谷由実
◇内容:毎週ひとつの「コード」をユーミンのトークで紐解いていきます。
◇WEB:

https://www.tfm.co.jp/yuming


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル