top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Valveが「Steam Deck」を増産、毎週の出荷数はこれまでの倍以上になる予定

Game*Spark

Valveが「Steam Deck」を増産、毎週の出荷数はこれまでの倍以上になる予定

Steamゲームをどこでもプレイできる夢のマシン「Steam Deck」ですが、Valveは第2四半期グループの予約分の確認メール送信が完了し、現地時間6月30日より第3四半期グループのメール送信が始まると報告しました。加えて増産により、今後毎週の出荷数はこれまでの倍以上になる予定とのことです。

(※)Steam Deckは5ドルを支払って予約キューに登録し、在庫が確保できた時点で実際の注文の確認メールが送信される。


日本での予約開始が待たれるSteam Deck。3月のアナウンスではValveは「年内には日本を含め、さらに多くの国でSteam Deckを購入できるようにすることを検討しています」と伝えていました。今後のさらなる続報に期待です。

なお余談ですが、海外では内蔵SSDを違う規格のものに置き換える改造マニアが登場。しかしながらValveのデザイナーLawrence Yang氏はSteam Deckの寿命を大幅に縮めてしまうとして、この改造を行わないよう警告しています。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル