top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヤラセ疑惑も!「不思議なミス発生」という「お約束」に視線が注がれる芸能人対決「旅番組」

アサ芸プラス

 太川陽介と河合郁人が対決する「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」の最新回となる第8弾が、6月29日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送されると発表されるや、早くもゲスト出演者が注目される事態に。

 それはお笑いコンビ「ザ・マミィ」。酒井貴士は太川チーム、林田洋平は河合チームとして参戦する。それがいったいどうしたというのか。テレビ誌記者が説明する。

「太川のバス旅は対決形式で、手に汗握る戦いが魅力。僅差のバトルになるよう、有利なチームには、足を引っ張る人物をキャスティングしているのでないか、との疑惑が持ち上がるほどです。実際、これまでにフルーツポンチの村上健志やスギちゃん、パンクブーブーの黒瀬純が、不思議なミスをしたり体調不良を起こしたりで、チームの足を引っ張ってきました。みな、お笑い芸人です。そこで今回のザ・マミィも…と」

 とりわけ酒井は「クズ芸人」として知られており、旅の途中で音を上げてもなんら不自然ではない。疲労や足の痛みを訴えて、チームの足を止めることは十分に考えられるため、

「酒井が太川チームに入っているのも興味深い。『バス旅のプロ』を名乗る太川と河合では実力差があり、太川チームが有利になることが多いんです。最近は河合が実力をつけ、逆に太川はミスが増えたこともあって以前ほどは差が開いていませんが、『保険』として酒井を太川チームに入れておくのはいい考えだと思います」(前出・テレビ誌記者)

広告の後にも続きます

 酒井が足を引っ張る「お約束」は発生するのか。もしそうなれば、「ヤラセ」を疑う声が強くなるのは間違いない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル