top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上田晋也の「カード審査落ちた」発言に騒然!芸能人が通りづらいワケとは

アサ芸プラス

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、2022年6月22日放送のバラエティー番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。カードの審査に落ちた過去を明かしたことが話題となった。

 番組でゲスト出演していたお笑いコンビ・エルフの荒川が理想の男性について聞かれると、「ローンが通る人」とキッパリ。

「出会ってきた人もあんまり仕事してなかったりとか、歯が全部金歯やったりとか。毎日ちゃんとお仕事していて、堅実な方がいちばんステキだと思います」とした。

 そこで上田が言い放った次の言葉に、ゲストたちが驚く事態に。

「いや俺、ショックだったのが、2年ぐらい前かな。ネットショッピングしようかなと思って、これアマゾンないんだ、じゃあ楽天カード作るかって。俺、楽天のカード審査落ちたからね」

広告の後にも続きます

 上田ほど売れっ子で十分な収入があれば軽く通りそうなものだが、芸能人でカード審査に落ちるケースは多いと、テレビ関係者は明かす。

「最近では昨年、霜降り明星の粗品が、やはりカード審査に落ちたことを告白。『信用はありません』と自虐発言していましたね。また元モーニング娘。の飯窪春菜も、まだメンバーだった時代に審査落ちしたことを明かしており、当時は『モー娘。の肩書は通用しないのか!』と話題になりました。芸能人の場合は事務所に所属していても大半が個人事業主扱いとなるため、いくらギャラが高額であっても、収入の安定性で引っ掛かることが多いようです。ただ、上田はすでにキャリアを積んでいるため、意外なエピソードでしたね」

 知名度は役に立たないようである。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル