top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

氷川きよし、明治座特別公演第二部コンサートをマルチアングルと高音質+4K配信決定

全日本歌謡情報センター


6月3日(金)から明治座にて上演中の『氷川きよし特別公演』第二部の「氷川きよしコンサート2022 in 明治座」の映像配信が決定した。



配信されるのは、「氷川きよし特別公演」第二部のコンサート部分で、6月16日(木)に収録された映像が配信される。配信は「マルチアングル配信」と「高音質+4K配信」の2種類。

広告の後にも続きます

「マルチアングル配信」は動画配信プラットフォーム「Swipe Video(スワイプビデオ)」を使用した配信で、劇場のさまざまな場所に配置された複数カメラの映像を、自分の好きな視点に切り替えながら視聴できる。普段なかなか見ることのできない、より近い距離での映像も見ることができるので、劇場ですでに観た場合でも違った視点で氷川の姿を見ることができる。

「高音質+4K配信」は動画配信システム「Live Extreme」を使用。4K高精細カメラで収録した高画質映像と、配信機材の設計から徹底的に音質に拘った上で、ロスレス・オーディオやハイレゾ・オーディオ(最大 PCM 384kHz/24bit および DSD 5.6MHz)にて配信されるので、自宅にいながらにしてコンサート会場にいるような臨場感のある映像を楽しめる。

「マルチアングル配信」と「高音質+4K配信」の2種類の映像配信が楽しめる今回の企画。いずれも視聴可能期間は7月1日(金)19:30~7月8日(金)23:59まで何度でも視聴可能。「マルチアングル配信」の配信チケットはチケットぴあにて、「高音質+4K配信」の配信チケットはCNプレイガイドにてそれぞれ発売中。配信チケット販売期間はどちらも7月8日(金)18:00まで購入可能となっている。映像はパソコンやスマートフォン、タブレットで視聴可能。

すでに観覧した場合は当日の感動を追体験でき、公演に行けないという場合も自宅で好きなタイミングでコンサート映像を楽しめる企画となっている。


明治座『氷川きよし特別公演』第二部「氷川きよしコンサート2022 in 明治座」映像配信

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル