top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Carry Onに「夜のひと笑い」が所属

yutura

株式会社Carry Onは6月27日、新メンバーとして「夜のひと笑い」(登録者数156万人)が所属したことを発表しました。(参考:Carry On

元Kiii社長が設立したYouTuber事務所

Carry On(キャリオン)は、大手YouTuber事務所・Kiiiの社長だった高田樹氏が2021年に設立。高田氏は同年3月にKiiiの社長を解任されており、同月にCarry Onを設立しています。

同年6月には、Kiiiに所属していた「チャンネルがーどまん」(同223万人)、「きまぐれクック」(同479万人)らが次々とKiiiからの退所を発表。多くのクリエイターが社長の交代劇を理由に挙げていました。その後、最終的には30組以上のクリエイターがKiiiを退所する一方、Carry Onには旧Kiii所属のクリエイターのほとんどが加入する結果となっていました。

夜のひと笑いが加入

夜のひと笑いは「こうくん」と「いちえ」の男女コンビYouTuberです。いわゆる“新世代YouTuber”の一組で、昨年1年間で登録者数が約94万人増加。「Z世代が選ぶ2021下半期トレンドランキング」(Z総研)にランクインしています。元々はカップルでしたが、昨年11月に破局を報告した後はコンビとして活動しています。

夜のひと笑いは、2020年2月に「パパラピーズ」(同177万人)らが所属するGROVEに所属していましたが、2022年に入ってから退所していたようです。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル