top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

だいたひかる、手術を翌日に控え準備「浮腫が少しでも、おさまることを願いつつ」

ABEMA TIMES

 お笑いタレントのだいたひかるが27日に自身のアメブロを更新。手術を翌日に控え準備する様子をつづった。

【動画】「子どもも生まれたので」だいたひかる 乳がん治療再開

 だいたは、4月14日のブログで「手術の説明を受けた」と報告し、手術の内容について「1回の手術に2.3本のリンパ管と静脈を繋いで、渋滞して浮腫になっているのを、流れるようにする」と説明。5月13日のブログでは「浮腫の手術は、夫の仕事と折り合いがつけやすい、6月に予約させてもらう予定です!」と明かし「手術って深刻な感じに聞こえますが、簡単に言うと開通式で…」「渋滞をスムーズにする手術」とつづっていた。

 この日は「いよいよ手術」というタイトルでブログを更新し「明日は手術なので」と報告。「電話確認がきて 同意書にサインをしたり 持ち物をチェック」と手術に向けて準備する様子を説明した。

 続けて「私が受ける手術は、リンパ管と静脈を顕微鏡のもとでつなぐ手術です!」と手術の内容について言及。同意書の写真とともに「浮腫が少しでも、おさまることを願いつつ」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「頑張って下さい!!」「ドキドキですね」「成功を祈っております」などのコメントが寄せられている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル