top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山田涼介『24時間テレビ』パーソナリティーに喜びも「ゲームする時間がない」

TVerプラス


山田涼介(Hey! Say! JUMP)が、6月26日に放送された二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)にゲスト出演し、二宮と菊池風磨(Sexy Zone)と共に『24時間テレビ』のメインパーソナリティーの依頼が来た時の心境を話す場面があった。

本番組にレギュラー出演する二宮と菊池と共に今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティを勤める山田。MCの川島明(麒麟)が「『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが3人揃っております」と言うと、山田は「全然想像していなかったですもんね」とオファーが来たことに驚いたことを告白。3人はYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーであることから、二宮は「ジャニーズ事務所から仕事が来ると思ってなかった」、菊池は「僕ら非公式でやってましたから」と発表された当時の心境を明かす。

しかし山田はパーソナリティーやYouTubeでの活動だけではなく、グループでの活動や公開されたばかりの映画『鋼の錬金術師 完結編』にも出演するなど、かなり多忙。そのため趣味のゲームをする時間が本当にないのが最近の悩みだという。ゲーム配信のYouTubeチャンネルも持つなど相当の腕前だったが、現在は「(1日)1時間触れたらいいかな」といい、同じくゲストであり山田のゲーム仲間の本田翼からは「最低限本当は6(時間)ですよね」と共感される。すると菊池からは「今、睡眠の話してるんじゃないですよね?」とツッコまれ、出演者から笑いが起こった。

SNS上では「『24時間テレビ』の話、聞けて良かった!」「山田くんが楽しんでるのが伝わってきた!」「山田くん、カッコ良かった〜!」との声があがっていた。

次回は7月3日に放送され、ゲストには藤木直人が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル