top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハーゲンダッツクリーミージェラートの新作を食べ比べ!ピスタチオとミックスベリーの2種【365日アイス女子】

macaroni

“365日アイス女子” の新作レビュー!ハーゲンダッツ「クリーミージェラート ピスタチオ&ミルク/ミックスベリー&クリームチーズ」

希望小売価格:319円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する「365日アイス女子」連載企画。今回ご紹介するアイスは、2022年6月28日(火)にハーゲンダッツから発売されるCREAMY GELATO「ピスタチオ&ミルク」と「ミックスベリー&クリームチーズ」です。

2020年夏に初登場した、ハーゲンダッツの「クリーミージェラート」。専門店のようなくちどけと夏にぴったりなフレーバーが人気のシリーズです。そんなクリーミージェラートが今年も2種類登場です。

今回、発売前に手に入れることができたので気になる味わいをご紹介します。

風味豊かな「ピスタチオ&ミルク」

ジェラート専門店でも人気の高い「ピスタチオ」を「ミルク」と合わせたフレーバー。ピスタチオジェラートは、ピスタチオのローストを使用し、豊かなコクのある味わいに、ミルクジェラートは隠し味に塩を加えて、後味をすっきりとさせたそうです。

ピスタチオ好きのみなさんも、気になっている新商品なのでは?

ピスタチオが濃厚なのにさっぱりな夏向けジェラート

広告の後にも続きます

クリーミージェラートはジェラート店のように、半分に2種類のフレーバーが入っているダブルカップ構造。ふたを開けるのと同時にピスタチオの香りが広がりました。

今回は、クリーミージェラートのおいしい食べ方「3ステップねり食べ」で実食していきます!「3ステップねり食べ」は、はじめに「それぞれを味わう」、次に「ふたつを同時に」、最後に「ぐるぐる#ねり食べ」の順に食べる食べ方ですよ。

まずはそれぞれを……。ピスタチオジェラートは深みのあるコクと香ばしさを味わえる、濃厚な味わいがポイント。ミルクジェラートはやさしいミルク風味をなめらかなくちどけで楽しめます。

ふたつを同時に食べると、ピスタチオのまろやかさのなかにミルクのすっきりとした甘みが広がり、濃厚ながらさっぱりとした味わいですよ。

練るだけで一気に専門店のような本格さに!

最後はスプーンでぐるぐると練るように混ぜながら、「ねり食べ」で実食。よりなめらかなになり、まるでジェラート専門店のようなくちどけと風味のよさを楽しめます。

ピスタチオの香りもふわっと広がり、品の高さも感じられますね。練るだけで味わいに変化が出るので、ぜひ練って食べてほしい……!

ジューシーな「ミックスベリー&クリームチーズ 」