top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

​​イモト、出産の体験談に反響「さりげなくものすごいこと言った」 イッテQのロケ復帰でファン歓喜

リアルライブ

 イモトアヤコが2022年6月26日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。1年半ぶりにロケに参加し、ネットで祝福の声が集まった。

 イモトと言えば、同番組でブレイクしたお笑いタレント。過酷なロケに挑戦するなどして人気を博した。プライベートでは、一緒に海外を旅していた番組ディレクターと約1年半の交際期間を経て結婚し、先日男児を出産をしたばかり。今回は、MCのウッチャンナンチャン・内村光良が1人でロケをしているところに途中参加した。

 ​>>『イッテQ!』ダンス講師がロッチ中岡無視?「そういうことじゃないから…」 代表がSNSで謝罪<<​​​

 まずは2人でトーク。出産について問われると、イモトは「大変でした……。帝王切開だったので、産んだ後が痛くて。本当に冗談抜きで、ここからカメラくらいの位置(数メートル)にトイレがあったんですけど、そこまで20分くらいかかるんですよね。(これまでロケに行った)ヒマラヤの山なんかより遠く感じました」と笑わせた。

 また、休んでいる最中は、番組出演者のロケを観る立場だったが、「“負けたくない。もっと出たい”と思うのかなって思っていたんですけど、休んでいる間、(気持ちが)ジェットコースターになる時に、いち視聴者として『イッテQ』にどれだけ助けられたか。すっごい楽しかったですね」と回顧。復帰した際は“頑張ろう”という気持ちになったという。

 「スタジオ復帰をする前日、内村にLINEをしたというエピソードを振り返る一幕もありました。彼女が連絡をすると、『おかえり。この期間にみんながロケを頑張ってくれた。とにかくみんなを労ってやってくれ』との返信があったそうです。イモトは内村のLINEに感動したとし、『さすが理想の上司第1位』とイジって、笑いを誘っていましたね。来週はイモトもロケに本格復帰するようですよ」(芸能ライター)

 Twitterでは、イモトの復帰に絶賛の声が。「優しさが溢れてて面白かったし素敵でした」「さりげなくものすごいこと言ったよね。産後のトイレまでの道の方が、マナスルやヒマラヤより遠く感じたって」「イモトが休んでる間みんながロケ頑張ってくれて…ってことは、それまではどれだけイモトがロケを担ってたかってことなのよ…」「いろんなエピソード聞けてよかったです 内村さんからのLINEの内容もさすがですね」とのコメントがあった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル