top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気のキッズ系YouTuberが無期限活動休止 「カメラを回さない生活」に切り替え

yutura

6月25日、「しょうやん男三兄弟」(登録者数20万人)が「無期限活動休止します。」を公開しました。

カメラを回している影響で「言いたいこと言えてない」

しょうやん男三兄弟は、「こうだい」「ゆうだい」「しゅうだい」とその両親「しょうやんパパ」「しょうやんママ」によるキッズ系YouTubeチャンネル。TikTokでは40万フォロワーという人気を誇ります。今回の動画には両親2人が登場し、活動休止を決めた理由について説明しました。

活動休止を決断したきっかけは、4月から小学生となった長男「こうだい」。こうだいはもともと照れ屋だそうですが、徐々に自分の意見を主張するようになってきたのだとか。そんなこうだいは「有名になりたい」と語る一方で、最近は撮影に気分が乗らないことが多いそう。

日常的に動画を撮影している両親は、カメラの前ではこうだいが萎縮してしまい、言いたくても言えないことがあるのではないか気がかりだそう。こうだいにとってYouTube活動がストレスになっているのかどうか本心を聞き出すため、一度「カメラを回さない生活」に切り替えることにしたといいます。

活動再開時期は未定

広告の後にも続きます

しょうやんパパによると活動再開時期は未定とのこと。TikTokは撮りためた動画を投稿した後活動を休止し、インスタグラムでは休止期間中に子供が写ったストーリーズの投稿を控える予定だとしています。

しょうやんパパは

子供が続けたいというのであれば続けます。
正直、広告収入であったりそういったものがありますが、そこを優先する訳ではありません。

とコメント。「いつか復活はしたいとは思ってますが」、長男の気持ちを大切にしたいと語りました。

コメント欄では視聴者から、

毎日仕事が吐き気がするほどしんどいのですが、家帰ってきたら三兄弟のYouTube見てご飯食べるのが唯一の癒しでした。
三兄弟のおかげで仕事がしんどくても頑張れてました。ありがとうございます!
早く戻ってきてほしいけどどんな結果であれ、ずっと応援してます!

絶対復帰してください!!最近見始めてホントに面白いなぁって思って毎日のように見てます!こうだいくんも心を休ませて活動を復帰することを願ってます!お父さんもお母さんもゆっくり休んで下さい。応援してます!

などと、応援の声が多数寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル