top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

MVPを狙うぞ!ロッテ、フレッシュ球宴に廣畑、池田、山本大が選出

ベースボールキング

MVPを狙うぞ!ロッテ、フレッシュ球宴に廣畑、池田、山本大が選出

 ロッテは27日、7月23日(土)長崎ビッグNスタジアム(長崎市)で開催される「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2022」に廣畑敦也投手、池田来翔内野手、山本大斗外野手の3名が選出されたと発表した。

 池田が「ホームランを狙って、MVPを取れるように頑張りたいです」と意気込めば、山本大斗も「MVPを狙います!」と決意を述べた。ちなみに、球団からフレッシュオールスターMVPが出れば、14年の井上晴哉以来8年ぶりとなる。廣畑、池田、山本の3人のなかからMVPを獲得する選手が出るか注目だ。

▼ 廣畑敦也
一軍成績:13試 0勝0敗 防7.59
二軍成績: 9試 0勝0敗 防0.69
「フレッシュオールスターに選んでいただきとても嬉しいです!しっかりフレッシュに頑張りたいと思います。鳥越二軍監督が指揮をとられるので、起用に応えられるように頑張ります!いつも三振を狙いませんが、今回はせっかくの機会なので三振を狙っていきます!」

▼ 池田来翔
一軍成績:8試 率.154 本0 点0
二軍成績:34試 率.275 本1 点3
「アマチュア時代からも含めてこういう選抜チームに選んでいただけることが初めてなので凄く楽しみです!ホームランを狙って、MVPを取れるように頑張りたいです!」

▼ 山本大斗
二軍成績:29試 率.209 本1 点12
「選んでいただいて素直に嬉しいです。自分の持ち味である長打力と肩の強さを見てもらいたいので、ホームランを狙いたいですし、守備でもアピールしたいと思います!MVPを狙います!」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル