top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

劇中漫画「君のことだけ見ていたい」(じゃのめ作画)に声がつく!映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念ボイコミ公開決定

music.jpニュース

劇中漫画「君のことだけ見ていたい」(じゃのめ作画)に声がつく!映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念ボイコミ公開決定




2022年6月17日(金)に封切りされ大好評上映中の映画「メタモルフォーゼの縁側」。
芦田愛菜さん、宮本信子さん他豪華キャストで送る、年の差58歳の友情物語として話題を呼んでいます。

この度、映画の公開を記念して、劇中で主人公のうらら・雪が熱狂する劇中漫画「君のことだけ見ていたい」(じゃのめ作画)をBL情報サイト・ちるちるがボイスコミック化!

キャラクターボイスは、咲良役を小林千晃さん、佑真役を山下誠一郎さんが演じます。

「映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念 ボイスコミック版「君のことだけ見ていたい」」は、7月2日(土)・3日(日)に都立産業貿易センター浜松町館2Fにて行われる、ちるちる主催の商業BLのお祭り「ちるちるフェスティバル2022」にて先行公開されます。

7月4日(月)より、ちるちる公式Youtubeチャンネルにて一般公開されますので、お楽しみに。

さらに、そのボイスコミックの一部も使用されるスペシャルバージョンのWebCMも公開されます。

うらら・雪が熱狂したボーイズラブの世界を、ボイスコミックの形でお楽しみください。

咲良役・小林千晃さんコメント
「映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念 ボイスコミック版「君のことだけ見ていたい」」咲良役の小林千晃です。
今回の作品はシーンシーンを切り取った内容ですが、合間が描かれていなくても、咲良も佑真もずーっと気持ちがつながっている物語だったので、僕としても感情移入しやすく、楽しく演じさせていただきました。
咲良という人物は佑真を好きな気持ちをずっとひた隠しにしてきて、でも佑真はそれに気づかず、割と、うーん……雑な絡みというか(苦笑)、恋心がないと思えるような関係性で、そこに対する複雑さや言えないもどかしさがあって……。ダイジェストのシーンなのに「わかる!」もあるし、キュンとさせられるようなシーンもふんだんに入っていてクオリティの高い作品だなと感じました。ドラマCDとかアニメーションとか、もっと長い時間、咲良を演じられたら楽しいし嬉しいだろうなと思い入れができました。
このボイスコミックから「君のことだけ見ていたい」や「メタモルフォーゼの縁側」を知った方もいらっしゃるかもしれませんが、ここから触れていただいても楽しめるような内容になっていますので、興味を持っていただいた方は映画も観ていただきたいですし、咲良と佑真の行く末をもっと細かく観たいよという方はドラマ版を見ていただくのも良いのではないでしょうか。
劇的なことが起こるお話ではないのですが、だからこそ世代や性別問わず感情移入しやすいような作品となっていますので、ドキドキを感じていただけたらなと思います。


佑真役・山下誠一郎さんコメント
「映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念 ボイスコミック版「君のことだけ見ていたい」」佑真役を演じさせていただきました、山下誠一郎です。
自分自身、ボーイズラブの作品には馴染みがあるのですが、映画の劇中漫画のボイスコミックという新しい形で関われたことに、新鮮な気持ちで取り組ませていただきました。
収録した部分は「君のことだけ見ていたい」のストーリーの中の一部分の盛り上がるところ、ある種キュンキュンするような、切ない部分を重点的に収録したので、描かれていないその間の流れを想像するのが楽しくもあり、難しい部分でもありました。色々と楽しく実りのある収録をさせていただけてとても嬉しかったです。
この収録をしている段階ではまだ公開前なのですが、映画「メタモルフォーゼの縁側」本編と併せて僕自身も楽しみたいなと思っておりますし、皆様の反響も楽しみにしておりますので、是非是非このボイスコミックもお楽しみいただけたら嬉しいです。

「映画「メタモルフォーゼの縁側」公開記念 ボイスコミック版「君のことだけ見ていたい」/WebCM
ナレーション/咲良:小林千晃
佑真:山下誠一郎

原案:鶴谷香央理「メタモルフォーゼの縁側」
協力:「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会
企画制作:サンディアス

▼WebCM



ちるちるフェスティバル2022
開催日時 2022年7月2日(土)・3日(日) 11:00〜18:00 (最終入場17:30)
会場 都立産業貿易センター 浜松町館2F

https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/


〒105-7501 東京都港区海岸1-7-1

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル