top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今パリで話題の食べ物とグルメスポットを紹介!【フランス】

ワウネタ海外生活


パリは国際色豊かな街で、いろんな国の料理が食べられるのがおもしろいところでもあります。今日はそんなパリで今人気のグルメスポットや話題の食べ物を紹介したいと思います。

まずひとつ目は、タピオカです。日本ではブームが去った感があるので意外かもしれませんが、パリでは数年前からタピオカが人気で今でもそれが続いているんです。フランス語では「bubble tea」と呼んでいます。最近はコロナが落ち着いてきたことから、新しいタピオカの店が続々オープンしています。


次にパリで人気なのが休日のブランチです。パリジャンはブランチが大好きで、週末には予約しないと席が取れないことも珍しくありません。カフェやサロン・ド・テのお手軽なブランチから人気レストランやホテルの贅沢なブランチまで、とにかくたくさんあります。かなりお値段は張りますが、老舗カフェとして有名なCafé de la Paixでもブランチをやっていますよ。

それから最近話題なのがパンケーキ。パンケーキは以前から人気でしたが、最近人気なのは厚みのあるふわふわのパンケーキです。日本のふわふわパンケーキが元になっているのだそう。

最後に紹介するのは、今ネットでも新しいアジアのフードとして話題になっている今川焼きです。といっても、店をオープンさせたのは台湾に起源を持つ方で、台湾式の今川焼きとなっています。中味の種類が豊富で、甘いものだけでなく野菜が入っているものもあります。

日本で流行った食べ物がパリにも影響を与えていたり、アジアの料理が人気になったりしていてなんだかうれしいですよね。パリへ行ったら探してみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル