top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

C・ロナウド、マンU退団なら移籍先は? チェルシーが代理人と接触か。ローマも噂に

フットボールチャンネル

C・ロナウド、マンU退団なら移籍先は? チェルシーが代理人と接触か。ローマも噂に

 マンチェスター・ユナイテッドに不満を抱いていると言われるFWクリスティアーノ・ロナウドは、この夏に再び退団する可能性もあるのだろうか。移籍先候補としてチェルシーやローマなども噂となっている。

 昨年夏に12年ぶりのユナイテッド復帰を果たしたが、シーズン中から1年限りでの退団の噂が絶えなかったC・ロナウド。他のライバルクラブに比べてユナイテッドの補強が進まない不満から移籍を希望しているとも報じられている。

 英『アスレティック』は、チェルシーがそのC・ロナウドの獲得を試みる動きを見せていると25日に伝えた。チェルシーの新オーナーとなったテッド・ベーリー氏は代理人のジョルジュ・メンデス氏と先週会談し、C・ロナウドの移籍の可能性について協議したとされている。

 一方で伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ローマに対してC・ロナウドの移籍が持ちかけられたとも新たに伝えている。ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるローマは以前にもC・ロナウド獲得への関心が噂となっていた。

 ロベルト・レバンドフスキが退団を希望しているバイエルン・ミュンヘンもC・ロナウドの獲得を望んでいるという報道が浮上したが、クラブ幹部は否定している。ワールドカップイヤーでもある2022/23シーズンをどこで戦うことになるのか、C・ロナウドの去就は注目され続けている。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル