top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガンバ大阪泥沼4連敗。駒井善成決勝弾でコンサドーレ札幌が連敗止める【J1第18節結果】

フットボールチャンネル

ガンバ大阪泥沼4連敗。駒井善成決勝弾でコンサドーレ札幌が連敗止める【J1第18節結果】

【北海道コンサドーレ札幌 1-0 ガンバ大阪 J1第18節】

 明治安田生命J1リーグ第18節の北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪戦が26日に行われ、ホームの札幌が1-0で勝利を収めた。

 11位の札幌と15位のG大阪はいずれもリーグ戦3連敗中。危険な順位を脱するためにも悪い流れを断ち切りたい両チームが後半戦初戦で激突した。

 ホームの札幌は前半からG大阪を圧倒し、特に20分には先制点を奪ったかと思われた。だが単独で抜け出したガブリエル・シャビエルがゴールネットを揺らしたプレーはVARチェックの末にオフサイドと判定されゴールならず。

 その後も札幌は青木亮太やG・シャビエルなどが決定的な形でゴールを脅かす形を迎えるが、G大阪の守護神が立ちはだかる。好セーブを連発した東口順昭の壁を破れず、両チーム無得点で折り返した。

広告の後にも続きます

 それでも後半立ち上がりについに均衡を破ったのは札幌。駒井善成が敵陣左サイドから中央へとドリブルで持ち運び、右サイドの金子拓郎に預ける。金子からのクロスに駒井が頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 先制後も優位に試合を進めた札幌は、追加点こそ奪えなかったものの、大量失点の続いていた守備陣が零封して3連敗をストップ。G大阪は4連敗となり苦しい状況が続いている。

【得点者】
51分 1-0 駒井善成(札幌)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル