top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

全紅茶好きに教えたい。カルディ「ロイヤルミルクティベース」はアイスに直がけが正解

macaroni

紅茶好き集合!カルディで見つけた万能アイテム

カルディで販売されている「ホーマー ロイヤルミルクティベース」をご存じですか?牛乳と合わせるだけでロイヤルミルクティが作れるという、手軽で便利な濃縮紅茶です。しかもアイスとホット、両方楽しめるのが嬉しい魅力♪

コーヒーに負けず劣らず紅茶が好きな筆者は、さっそく商品を調達してまいりました。果たしておいしいのか、本記事では実際に飲んでみた感想を詳しくお届けしますよ。

カルディ「ホーマー ロイヤルミルクティベース 無糖」

321円(税込)

「ホーマー ロイヤルミルクティベース」は500ml入り。無糖なので、カロリーは100ml当たり3kcalとかなり低めです。飲み方は、本品をよく振り、牛乳と1:1で混ぜ合わせるだけ。水で割ってもいいそうですよ。

作っているのは滋賀県にある「株式会社ホーマーコーポレーション」。コーヒー飲料や紅茶飲料のほか、果汁飲料、かき氷シロップ、クラッシュドゼリーなどを取り扱うメーカーです。

ソイミルクで割ってもOK。飲み方いろいろ

広告の後にも続きます

芳醇なアッサム紅茶葉100%と鈴鹿山系の水を使用し、布のフィルターで丁寧に抽出しているのがこだわり。濃厚な味わいが楽しめるということですよ。

パッケージのサイドには、牛乳はもちろん、ソイミルクで割ってもおいしいと書かれています。マシュマロやホイップを浮かべるのも良いそう。

ちなみに開封前は常温保存OKですが、開封後は冷蔵庫での保管となります。

手軽にロイヤルミルクティを楽しめるのが最大の魅力♪

さっそく作って飲んでみたところ、あまり茶葉の風味を感じず……。氷で薄まってしまったのかと思い、氷なしでもう一度ゴクリ。するとさっきより紅茶感が断然アップし、抜群においしくなりました。個人的な意見ですが、アイスの場合は氷なしが正解!

意外にあっさりしているけれど、煮出して作られた味

濃厚というほどではありませんが、煮出して作ったロイヤルミルクティと同じ味がします。グビグビいきたくなるような、すっきりとした飲み口です。使用する牛乳の種類によっても、仕上がりはかなり変わりそう。リッチ感を楽しむなら、成分調整牛乳や低脂肪牛乳ではなく、成分無調整牛乳で作ることをおすすめしますよ。

なお甘くしたい人は、ガムシロップを適量加えると良いでしょう。ブラックタピオカを入れて、タピオカミルクティにするのもいいかも♪

外で飲むよりは断然安い。買って損はなし

ホットで飲む場合は、本品と牛乳を1:1で混ぜ合わせ、電子レンジで温めればOK。

アイスのときと同じく濃厚とまではいきませんが、ロイヤルミルクティとしての味わいをしっかり楽しむことができました。シナモンパウダーを振って、香りをプラスしてもおいしそうです。

最大の魅力は、牛乳と割るだけで手軽にロイヤルミルクティが作れるというところではないでしょうか。1本321円を高いと感じる人もいるかもしれませんが、お店で飲んだり、カフェでテイクアウトしたりするよりは断然割安ですよ。買って損はなしと言えるでしょう。

バニラアイスにかけてアフォガード風にするとおいしい