top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

平井 大、リリース記念イベントでコロナ禍後最大規模となる、3会場延べ1万5,000人を動員 “2022 夏の高校野球応援ソング”「栄光の扉」をライブ初披露

SPICE

平井 大



2022年5月9日(月)に3年ぶりとなるアルバム『HOPE / WISH』をリリースした平井 大が、6月25日(土)にアルバムの発売を記念したリリースイベントを、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで開催した。


商業施設などで開催するリリースイベントは自身3年ぶりで、6月11日(土)の福岡・キャナルシティ博多、6月18日(土)の大阪・あべのキューズモールに続いて3週間連続土曜日にイベントを開催し、今回、ラゾーナ川崎プラザにも多くの人が集まり、コロナ禍後最大規模となる、3会場延べ1万5,000人を動員するなど大盛況に終わった。


ミニライブでは、未来への希望を力強く歌った「HOPE」や、ストリーミング総再生数3.5億回を突破しているラブソング「Stand by me, Stand by you.」やSNSでも多数動画が投稿されている人気曲「Buddy」など、「HOPE / WISH」に収録されている楽曲を弾き語りで披露したほか、その場でリクエストに応え「Promise」「SOUNDS LIKE A LOVE SONG」などを披露し会場を沸かせた。


さらにライブの序盤では『2022 夏の高校野球応援ソング / 「熱闘甲子園」テーマソング』に決定している新曲「栄光の扉」をライブ初披露。「勝ち負けのさらに先にある未来に、ポジティブな感情で臨んでいってほしい」という、球児たちの背中をそっと押すようなあたたかい言葉とやさしい歌声、そしてキャッチーなメロディで紡いだ1曲だ。さらに、この楽曲が7月18日に配信リリースされることも平井自身の口から発表となった。


広告の後にも続きます

ライブ途中、本人から特別に撮影OKが出されたため、ライブ終了後にはSNSに沢山のライブ写真や映像とともに多数の感想が寄せられた。

「本当に声が良すぎた!」「フェス並みの凄い人!」「新曲楽しみ!」など、ライブの興奮や新曲への期待が感じられる投稿が数多く投稿されている。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル