top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

いしだ壱成、カツラ作りに大興奮 「カッコイイ」「若くなった」試着姿に絶賛の声

J-CASTニュース

俳優のいしだ壱成さん(47)は2022年6月22日にYouTubeチャンネルを更新し、自身の「カツラ」を作る動画を公開した。

「人間の幅も広がりそうです」

いしださんは「#7 いしだ壱成 カツラを作ります!!?前編?」という動画を公開した。「役の幅をぐーんと広げるためにあるものを作りに行ってきます」と、ヘアサロンを訪問。ヘアデザイナーと打合せをしながら、ウィッグを作ることを明かした。

いしださんのヘアスタイルのイメージは「長めでアシメな感じ」「どちらかと言うとレディースのショートのイメージに近い感じ」。カラーは赤めの茶色を希望していた。

いしださんはオリジナルのウィッグを作る前に、3種類のサンプルを試着。「着けた感じがしないですね」と、その着心地を評した。スタッフから「若々しく見えますね」と言われたり、「この普通感が懐かしいです」と髪の毛があった時代を回顧する場面もあった。

いしださんはウィッグを着けたことで「人間の幅も広がりそうです」と自信を付けた様子。いしださんいわく、「ハゲてると、『俺ハゲだから』みたいなマインドロックが掛かるんです」といい、「例えば女の子を口説いてるときが多いんですが、それがなくなりそうですね」と明かしていた。

広告の後にも続きます

この動画に、いしださんの元には「え、めっちゃ若返る」「カッコイイですね!」「自然ですね!!どれもお似合いですよ」「どのウィッグもとてもお似合いで素敵ですね」「壱成さんの整ったお顔立ちだから、何をしてもお似合い」「役により変えてもいいですね!」などの声が集まっていた。

TOPICS

ジャンル