top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最終回『LOVE LOVE あいしてる』 吉田拓郎が、テレビ引退

grape [グレイプ]

2022年6月24日、シンガーソングライターの吉田拓郎さんがテレビ出演から引退する意向であることが分かりました。

吉田さんが最後に出演するのは、同年7月25日に放送される音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(フジテレビ系)です。

吉田拓郎、最後のテレビ出演!豪華メンバーが集結

『LOVE LOVE あいしてる』は1996~2001年まで、吉田さんと、アイドルデュオ『KinKi Kids』の堂本剛さん、堂本光一さんの3人がMCを務め、人気を博していた音楽バラエティー番組。

タレントの篠原ともえさんのほか、バンド『THE ALFEE』の坂崎幸之助さんなどがレギュラーメンバーとして出演していました。

同番組の公式ウェブサイトによると、レギュラーメンバーのほか、吉田さんが「最後に会いたい」とオファーした豪華ゲストが出演するそうです。

広告の後にも続きます

また番組内では、今回のために『KinKi Kids』と吉田さんが合作に挑んだ楽曲『Sayonara あいしてる』が披露されるとのこと。

楽曲のリハーサルを終えた吉田さんは「有終の美を飾れそうで、とても幸せ」と語りました。

リハーサルを終えた剛は「久しぶりにこのメンバーで過ごして『LOVE LOVE~』をもう一度やりたいと思うくらいめちゃくちゃ楽しい」と興奮。

光一は特番放送や楽曲制作を実現した大御所の行動力に「昔も今も変わらないエネルギーがすてき」と感服した。

吉田はキンキとの〝ラストステージ〟に向けて「すてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ」と2人に感謝した。

サンケイスポーツ ーより引用

ちなみに、吉田さんは同月29日にラストアルバム『ah-面白かった』をリリース予定。

同アルバムは、吉田さんが1970年にデビューして以来、52年間のアーティスト活動にピリオドを打つ、最後のアルバムです。

アーティスト活動の終了に次ぎ、テレビ出演からの引退も発表され、ファンからは悲しみや感謝の声が上がりました。

・同じ時代に生き、吉田さんの音楽とともに青春が送れたことを心から幸せだと思います。コンサートに参加したこと、一生の思い出です。

・日本初の単独全国ツアーや、オールナイト野外コンサートなど、さまざまな功績を残したこと、本当に尊敬します。

・『LOVE LOVE あいしてる』、一番好きな番組です。出演者のみんなが心から楽しんでいると伝わってくるから。最終回、楽しみ!

・吉田さんはフォークソングの神様だと思っています。引退は残念だけど、プロだからこその決断なんだろうね。さびしいな。

シンガーソングライターとして、音楽業界に大きな影響を与えた吉田さん。

彼の、最後のテレビ出演をその目に焼き付けてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SPサンケイスポーツ

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル