top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

追加モデルの発売で大差の1位、今年の『トラス』はツノ型が人気!【パター売り上げランキング】

ゴルフ情報ALBA.NET

追加モデルの発売で大差の1位、今年の『トラス』はツノ型が人気!【パター売り上げランキング】

今年のパター部門では2月後半からオデッセイの『ホワイトホット OG』がトップになっており、5月後半からは『ホワイトホット OG』と、2代目トラスを含む『TPコレクション ハイドロブラスト』が接戦になっていた。しかし、6月13〜19日の最新ランキングでは『TPコレクション ハイドロブラスト』が大差の1位。その状況について二木ゴルフ木更津店の後藤敬介店長に話を聞いた。


「4月頃までは『TPコレクション ハイドロブラスト』はほとんど在庫がありませんでした。5月頃から入荷が増えて、6月にはトラス形状の追加モデルが発売されたことで一気に売り上げが伸びました」

6月に発売されたのは、初代トラスと同じ幅広なトラスネックを採用したブレード型の『ジュノ TB1.5』と、ソール幅がワイドなブレード型の『デルモンテ TB1』。やはり、トラスパターはブレード型が人気なのか?

「昨年までは稲見萌寧選手が使っている初代と同じネック形状の『ジュノ TB1』が一番人気でしたけど、最近はツノ型の『バンドン TM1』もすごく人気があります」

7月には『スパイダーGT』にもトラスタイプが登場するが、今年はツノ型のトラスパターがブームになりそうだ。

■パター売り上げランキングトップ3
1位 テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラストシリーズ
2位 オデッセイ ホワイトホット OGシリーズ
3位 ピン 2021シリーズ
※データ提供/矢野経済研究所

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル