top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浦和レッズ加入へ!? フェイエノールトFWリンセンが欧州の舞台で決めた豪快ゴール!

フットボールチャンネル

浦和レッズ加入へ!? フェイエノールトFWリンセンが欧州の舞台で決めた豪快ゴール!

 フェイエノールトのオランダ人FWブライアン・リンセンは、J1の浦和レッズへの移籍が決定に近づいているとも報じられている。今季の欧州の舞台でも素晴らしいゴールを記録していたストライカーだ。

 現在31歳のリンセンはデビュー以来のキャリアを全てオランダ国内で過ごしてきた。1部エールディビジでは12年間で5つのクラブを渡り歩き、安定して優れた結果を残している。

 12年間で7度のリーグ戦二桁得点も含めて、通算120ゴールを記録。2021/22シーズンのフェイエノールトでもチーム2位のリーグ戦13得点を挙げたほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)でも3得点を記録して準優勝に貢献した。

 ECLラウンド16のパルチザン・ベオグラード戦で叩き込んだゴールも見事な一撃だった。守備陣のマークを逃れる鋭い縦への動きで右サイドからのラストパスを引き出すと、エリア右の難しい角度で受けたボールをダイレクトで豪快にネットへ突き刺してしまった。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル