top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

好調サンフレッチェ広島が4連勝!ドウグラス・ヴィエイラ2発などでアビスパ福岡撃破【J1第18節結果】

フットボールチャンネル

好調サンフレッチェ広島が4連勝!ドウグラス・ヴィエイラ2発などでアビスパ福岡撃破【J1第18節結果】

【アビスパ福岡 1-3 サンフレッチェ広島 J1第18節】

 明治安田生命J1リーグ第18節のアビスパ福岡対サンフレッチェ広島戦が25日に行われ、アウェイの広島が3-1で勝利を収めた。

 前半戦を12位で折り返した福岡は得点・失点ともにリーグ最少であり火力不足が課題。一方の広島は3連勝と勢いに乗り、1試合を多く残しながらも5位とACL圏をうかがう。

 天皇杯でも大勝して勢いに乗る広島は前半28分に先制点。敵陣内でボールを奪ってショートカウンターを繰り出すと、3対2の形からナッシム・ベン・カリファのラストパスを受けた満田誠が豪快かつ正確な右足ダイレクトシュートをゴール左隅へ突き刺した。

 だが福岡も前半のうちに反撃に転じ、37分には左サイドの志知孝明からのクロスに合わせた渡大生のヘディング弾で同点。渡は今季リーグ戦初起用に応えるバースデーゴールとなった。

広告の後にも続きます

 広島は後半からドウグラス・ヴィエイラを投入すると、これが見事に的中する。77分には野津田岳人がライン裏に出した絶妙な浮き球パスを受けて抜け出し、飛び出したGKの頭上をループシュートで抜いて勝ち越しゴールを挙げた。

 さらに広島はエリア左へオーバーラップした佐々木翔がジョルディ・クルークスに倒されてPKを獲得。ヴィエイラがゴール左へ叩き込んで突き放し、連勝を4に伸ばした広島が暫定4位に浮上している。

【得点者】
28分 0-1 満田誠(広島)
37分 1-1 渡大生(福岡)
77分 1-2 ドウグラス・ヴィエイラ(広島)
86分 1-3 ドウグラス・ヴィエイラ(広島)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル