top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中居正広、A.B.C-Z・河合郁人のジャニーズものまねに「公認しない」

TVerプラス


河合郁人(A.B.C-Z)が、6月25日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演。MC・中居正広の前でジャニーズものまねメドレーを披露した。

今回は、「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」と銘打ち、スタジオにはレジェンドから新世代まで総勢33名のものまね芸人が集結。渾身のものまねを120連発メドレーで披露する豪華なスペシャルが行われた。

河合は『金スマ』初出演。オープニングトークで中居が「あれ、“河合くん”」と呼びかけると、河合は「初めて来ました。“中居さん”と、あんまりお仕事もないですよね」と共演することが珍しいと明かす。中居も“河合くん”と呼んだものの、「なんて呼べばいいのか分からない」と続けると、河合は「初めて(名前を)呼ばれた」と喜び、「“河合”がいいです」とアピールするも「それはまだ早いから、“河合さん”でいいかな?」と真顔で制する一幕があった。また、松岡昌宏(TOKIO)に扮するむらせが「俺は河合のこと小僧って呼んでます」とものまねをすると、河合は「本当に言う!」と驚愕。リアルなものまねに笑いが起こった。

『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で準優勝の肩書きを持つ河合は、松本潤(嵐)のダンスや亀梨和也(KAT-TUN)のキメポーズ、堂本光一・堂本剛(KinKi Kids)の各歌い方など、ジャニーズの先輩たちのものまねを披露。最後に本人の前で「中居の踊り方ものまね」として、やや大げさな身振りでSMAPの「ダイナマイト」を踊ると、中居は「公認しないと思う」とバッサリ宣言した。

このほか、山本高広がチョナン・カン(草彅剛)のものまねで登場し、中居は「(ものまねが)雑だよな」とツッコむ。パネラーのみちょぱ(池田美優)も「チョナン・カンやる人初めて見た」と感想を述べつつ、懐かしい人物の登場に笑いが起こった。

次回は7月1日。放送時間が変更となり、20時57分から「KinKi Kids 2時間スペシャル」が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル