top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「そこ、拭いたばかりなのに…!」愛猫ラグドール、両手でカリカリ掃除したての窓をチェックする

マランダー



 オランダで暮らすラグドール、トビーくんとミカくんのおうちは、ステキな和風の庭園や錦鯉のいる池があるだけじゃなく、建物自体もスタイリッシュで見るたびにほうっとため息が出る。

 そんな素敵なお宅の、しかもせっかくキレイに掃除した場所を、次の瞬間に汚されたりしたら、内心うっすらと不穏な気持ちになってしまっても仕方がないじゃない?



When You Just Wiped The Windows… 🙈 #rascal

 ご主人がついさっき磨き上げたガラス窓。ラグドールのトビーくんが、まるで「キレイになったかチェックするニャ!」とばかりにやってきて、前足でカリカリカリカリやり始めた…。



 時々手を止めては、曇りがないかチェックしているみたい?


 ひとしきりカリカリをして、「みゃあ?」と鳴くトビーくん。これは「合格!」の意味だったのかな?



「よしよし、外がクリアに見えるようになったニャ!」と、満足げに窓の外を眺めるとびーくんなのであった。



 昭和の頃は、障子の桟を指でピッとやって、「ホコリが残っている!」などとやっている光景が、いわゆる嫁イビリのステレオタイプとして浸透していた気がする。ああいうのはイヤだけれど、可愛い愛猫にチェックされるのは逆に嬉しい…? そうでもない?

 今回は出番待ちの相棒ミカくん。
この投稿をInstagramで見る

Toby & Mr. Mika(@timo_the_ragdoll_cat)がシェアした投稿


 ミカくんとイチャコラ中のトビーくんもどうぞ。
この投稿をInstagramで見る

Toby & Mr. Mika(@timo_the_ragdoll_cat)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル