top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

頑張れ、すぐに助けてやるぞ!用水路にハマった鹿、おじいちゃんと孫がタッグを組んで無事救出に成功

マランダー



 たまたまそこを通りかかったからこそ、救えた命があった…! アメリカで用水路にハマっていた鹿を、祖父・父・孫の3世代が発見し、無事に救出に成功するという出来事が話題になっていたので紹介しよう。

Grandfather and Grandson Rescue Deer || ViralHog

 この動画が撮影されたのは、アメリカのコロラド州スティームボートスプリングス。祖父・父・息子の3人が、用水路で動けなくなっている鹿を発見した。



 父親が撮影する中、おじいちゃんとお孫さんが力を合わせて、首の周りにあった木の枝を取り除き…。



 前足を引っ張って水から引きずり上げることに成功した!


 どうやら大きなケガなどもなかったようで一安心。


 鹿は一度立ち止まってから、道路を渡って走り去っていったよ。もしかしたら、「ありがとう」って言ってくれていたのかもしれないね。

 最後の方で赤ちゃんらしき声が聞こえるので、もしかしたら他のファミリーも一緒にいたのかもしれない。とにもかくにも、おじいちゃんとお孫さんの見事な連係プレー、グッジョブでした。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル