top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハスキーのことが好き過ぎる子猫の行動が可愛すぎると世界中で話題に!

9ポスト

シベリア地方原産のシベリアン・ハスキー。遠吠えする声がハスキーボイスだったことから、シベリアン・ハスキーと名付けられたといわれています。そんなシベリアン・ハスキーと子猫との仲睦まじい姿が話題となっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

動画に写っているのが、シベリアン・ハスキーのユキちゃん(メス・5歳)と子猫のサンちゃん。この日は一週間ぶりの再開となったため、サンちゃんがユキちゃんの身体に抱きついて耳をなめたり、顔を埋めたりととっても仲の良い姿となっています。

また、飼い主のTwitterアカウントには、ユキちゃんが雪の中を嬉しそうに駆け回る姿も投稿されています。

コメント欄には「かわい過ぎて、癒やされる」「二匹がずっと一緒に暮らせますように」「しっかりと抱きついているので、きっと会いたかったのかな」「サンちゃんの様子から『寂しかった!』という気持ちがメチャクチャ伝わる」「サンちゃんはほんとにユキちゃんのことが好きなのですね」などといった声が寄せられています。

広告の後にも続きます

さらに、この動画には32万以上のいいねが押されており、あまりのかわいらしい姿に海外からもコメントが多く寄せられています。

シベリアン・ハスキーには、ソリを引く力と長距離を走り続ける忍耐強さがあるそうです。ユキちゃんがサンちゃんにされるがままの状態になっているところからも、忍耐強さの一面が垣間見られますね。

人にとても友好的で飼い主に忠実な性格のシベリアン・ハスキーを、実際に飼ってみたくなりました。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル